※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
ココロ・悩み

旦那に産後のイライラが半端ない。赤ちゃんが泣くと「おっぱいじゃないの?」と言われるのがイライラする。産後のイライラはいつまで続くのか気になる。

旦那にイライラ
産後だから仕方ないとおもいつつ…
自分があやしてて赤ちゃんが泣けば 「おっぱいじゃないの?」とかおっぱいあげた後にないてたら「飲み足りんのじゃないの?」とか言われ続けるとイラッとする
泣く理由他にもあるわ!って思う
他にも旦那へのイライラが半端ない
産後のイライラいつまで続くのー(T_T)

コメント

sakko♡

わかります!!!
一人目の時私も疲れてて心にも余裕が無かったせいでイライラ、旦那の一言にイライラ…

でもだんだんと落ち着きますʬʬʬ
二人目ともなると何も言わなくなります(笑)

ぺこにゃん

わかりますー!!
足りないんじゃないの?は禁句ですよね!!
私もものすごくイライラします!

他にも眠たいとか、寒いとか暑いとか寂しいとかいろいろあるのに!!

n☆

私も産後すぐにイライラしてました…
夜泣きで旦那が起きても大丈夫?だけでまたすぐ寝て😅
すぐ寝るぐらいなら起きずに寝ててって感じでした。
最近子供の体重も増え、旦那が抱っこして『重いなぁ😅』って言ってすぐ私に交代します⤵
こっちは重くても24時間つきっきりで抱っこしてるのに…
ってはがゆくてたまらなかったです😣おっぱいは無理だけどできる事をしてほしいってずっと思ってました😥

y♡

私同じことで彼と喧嘩しました笑

naaaaa

すごいわかります!
ほんと、「〜じゃないの?」とか
なに知ったかしてんだよってかんじですよねwww
お前は数時間しか子供といないけどこっちは1日中ずっと居るんだよそれでもわからないことだらけなんだよって思います^o^怒
でもだんだん慣れてきて聞き流せるようになりました( ̄▽ ̄)

りっくんmama

わかりますーーーー(><)
今私は実家で、毎日旦那が来るのですが昨日息子のうんちゃんが背中まで漏れて服まで汚してしまったのです(´Д`;)ヾ
すると、オムツの締め方が甘いとか、新しい服の着替えの用意をしてると、どぐさいなーと言われプチっ(`_´) 「じゃあやってよ✋」って言ってやりました!!笑

妊娠中は私が旦那に注意することが多かったのに今ては反対で、息子に対することですごい言われます(´・×・`)ストレスにならないよう聞き流してます(笑)

tkfamily

皆さん、旦那さんに厳しいですね~(^_^;)
ずっと子供と過ごしているママさんとそうでないパパさんの気持ち差があるのは当然のこと。
イライラを直接向けてしまうとケンカになったり悪循環ですから、うまく聞き流したりしてやり過ごしましょう。

ここりん

わかりますー!
うちも何かにつけてこうじゃないの??あーじゃないの??
子どもを心配してくれてるってことなんだろうけど、
お前ちゃんと子ども見てんの?って言われてるみたいで(-`ェ´-怒)
しかも友達(男)から聞いたあーらしいよ。こーらしいよ。ってのも、基本奥さんメインで子育てしてる人の知識で、狭い情報源…
子どもによってそれぞれだからみんなそうとは限らないよ。って言うと、でもでも〇〇のうちの子はこうだったし、××のうちの子も…
って始まる(^^;)
マジで黙れ!!!って何度思ったか…

今は何かあったら全部先回りして調べあげます。笑
なんならこのママリで質問とかも活用して。
だからあーじゃないの?こーじゃないの?が始まったら
調べあげた知識で論破してやります。笑

Y♡mama

かなり分かります。笑
娘がギャン泣きをし始めると、お腹やない?と…で、授乳が終わってもギャン泣きをしてると、おむつやない?って…携帯いじりながら言われるとかなり腹が立ちます(¯―¯٥)
じゃあ、携帯いじってないでおむつ位やれよ。って心の中で思いながら色々してます。笑
最近、それにイライラしすぎてため息が止まりません(^^;笑笑

なつママ

すごいわかります〜!
うちも泣くとおっぱいじゃない〜?と。また泣くとおむつじゃない〜?と(^_^;)

皆さん一緒なんですね(>_<)w