※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

毎回イライラする!二人目も男の子。別にいいじゃない。うちの子なんだし…

毎回イライラする!
二人目も男の子。別にいいじゃない。うちの子なんだし。実の母だけどこればっかり言われて嫌になる。
なにがバランス悪いだ。バランスってなんだよ。あんた生んだの3人とも女やん。
男の子と女の子両方いるのがそんなに偉い?
うちは男、次も男の子。
妹が女の子、次が男の子。
男ばっかりやーん。女の子の方がよかったよねって妹まで。
そりゃあ欲を言えばどちらも育ててみたかったけど、男の子かわいいし❤
うちはうち!よそはよそ!

コメント

3児のママ

私も男の子2人です😊
男の子可愛いですよね☺️

私は義母が「ショックだった?」って
聞いてきた事に、ものすごく腹が立ちました!!!
◯◯家には続いたことないって
だから何ですか?
という感じです!!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

つぶやきに解答ありがとうございます!
    男の子かわいいですよね🎵
    うちは義母さん一緒に検診来てくれてたんですが、息子に弟ができると分かるとよかったねーって言ってくれました!思っても言わないでほしいですよね(;_;)

• 4月10日
ぶんたママ

うちと全く一緒です!
私が三姉妹で、うちは男の子2人。
2人目男の子ってわかった時の周りのがっかり感。
旦那まで。

でも大丈夫ですよ!!
2人目ってなぜか産まれた瞬間から可愛すぎて死にそうですよ(笑)
うちは今下、9ヵ月ですが、周りに男の子で良かったね、めっちゃ可愛いし、男の子っぽい顔って言われます!
私も女の子欲しかったですが、今は本当に男の子で良かったって思うぐらいかわいいーーーです!

同じ男の子でも全く違う人間なので上も下も可愛いですよ♡

私も妊娠中嫌なこと言われたので『そんなに女の子欲しいなら自分で産めば?』って実母、義母、姉に言いましたよ(*´∇`*)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

解答ありがとうございます!
    同じですね(^^)
    なんでがっかりされなきゃいけないんでしょうね。旦那さんもですか?うちはやっぱりねー!ってだけで旦那は喜んでました‼なんか感慨深いわーって。
    欲を言えば、女の子も欲しかったけど、同性の兄弟もいいですよね‼
    うちは妹のところ両方いるのでなんだかなーです(笑)

• 4月10日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

うちの旦那も今となっては息子2人で喜んでますよ♡

やっぱり男の子の遊びって可愛いですよ♪♪

うちの旦那ももう少し大きくなったらキャンプやサイクリング、スポーツ観戦などなど楽しみにしてます❀(*´▽`*)❀

うちはなかなか授からなくてやっとうちに来てくれたので、性別はどうでもいいです(笑)
    周りなんて無視無視!

次男なんて旦那そっくりで、私からしたら、ちび旦那と一緒にいるみたいでかわいいーーー♡(文句も言わないし(笑)

お身体大事に元気な赤ちゃん産んで下さいね( ❁ᵕᴗᵕ )

• 4月11日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    わたしは上の子のときに女の子だと思い込んでたのですが、男の子ほんとにかわいいですよね!
    最近は言葉を理解できるのでまねっこして言葉も増えたり楽しいです!少しイヤイヤに差し掛かってるのでめんどくさいときもありますが(笑)

うちはアウトドアな主人ではないですがちょっと大きくなったくらいの子供と遊ぶのを楽しみにしてます!まだ遊びが限られてるのでちょっとつまらないみたいで自分のゲームや一緒にテレビを見てるほうが多いです(^^;
    うちは長男がちっちゃい旦那みたいです。次男が生まれたらまた違う顔なのがほんとに楽しみです!
    友達のところは旦那さんに似てるって思ってた長男くんが実は友達に似てて次男くんがこれまた旦那さんにそっくり!でした(笑)
    早く次男に会いたいです!

• 4月11日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

それは楽しみですね♡
    きっと次男くんはまた違った雰囲気で同じ親から産まれてるのに全く性格も外見も違うから面白いですよ!

そして周りも、性別同じでも全く違う人間なので、可愛さ、憎たらしさも(笑)
    違うから性格関係なく二人とも可愛いって思いますよ♡

私は息子2人で幸せですよ!
    もうこれで終わりなので女の子育てずに終わりますがなんの悔いもありません♡♡

お互い子育て頑張りましょう♪♪

• 4月11日
momow

わかりますわかります( ̄▽ ̄)

うちも二人目女の子で、母ではないですが、男女の子どもを持つママ友から、「また女の子なの〜男の子じゃないんだね〜残念だったね〜」と言われて
べつに残念じゃねーわ!男が欲しくて二人目妊活したわけじゃないし!二人子どもが欲しいから妊活したんじゃー!!とハラワタ煮えくりかえりそうでしたwww

欲を言えば男の子も育ててみたかったけど、もうひとり子どもを授かれたことだけでも嬉しいし、性別とかどーでもよくなるくらい二人とも可愛すぎて仕方ないです♡
バランス悪いってなんなんでしょーねww

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

残念ってなんなんでしょうね?わたしも誰かのために生むわけでもないし、女の子欲しかったから、とかじゃないです(~_~;)なのにこのいわれよう。しかも自分の家族から。義母さんのほうがよっぽど賢い人です!思ってたとしても言いませんからね。むしろ喜んでくれてました。旦那も義母さんも。義父さんの反応は見てませんが。
    なかなか授かれない人もいるなかで授かれただけでも幸せなことなのに性別とかどうでもいいです!元気でいてくれればいうことないです!バランスってなんなんでしょうね?まわりからみてうちの両親にとっての孫に、男の子が多いってだけですよね。

• 4月10日
もりもとfam

私は男の子3人目です( •́ㅿ•̀ )
可愛いからいんですけど…
相手側にはもお子供を作るのはやめときぃ
って毎回言われてます( ´^` )
でも授かった命にそんな言われても困りますよね!
親が性別決めれませんもんね!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

男の子かわいいですよね🎵分かってたらみんな希望通りの性別の子供に恵まれてお世継ぎ問題に泣く人もいなくなりますよね(^^;
    授かった命にえらいもくそもないですよね!

• 4月10日
ほんてんだず

女の子が続くと言われないのに、男の子が続くと言われちゃうんですよね…。
本人が一番どちらも育ててみたいと思ってるのに。
両方いる方が偉い的な感じありますよね!兄弟の何が悪いのか…。
お下がりも使えるし、同じ遊びができるし、メリットいっぱい❗
他の人に自分の家の子供の性別なんて関係ないですよね!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですかね(;_;)友達は3人とも女の子で旦那さんががっかりしてたそうです。でも三姉妹とかうらやましい!私自身もなんですけどね。
    ほんと、本人が一番思ってるのになんで回りからわざわざ言われないといけないんだ。。お下がり使えてラッキーですよね!

• 4月10日
Ru-muu

私のことではありませんが、知り合いに男6兄弟が居ます^ ^
全員顔も性格違って、同じ両親から産まれてそう変わらずに育てられているのに面白いもんだなぁ〜と、周りも両親も楽しんでいますよ♪( ´▽`)
両親は、ひとりくらい女の子でも…笑
と言いながらも、授かりものだし自分の子が可愛いことに変わりはない!と^ ^
同性の子供だからこそ、良い意味で個性を比べやすいんだそうです(*^^*)
ごめんなさい、回答になっていませんが気にするコトないと思います♪(´ε` )
らぷんつぇるさんもご自身でおっしゃる通り、うちはうち!よそはよそ!でっ♪( ´▽`)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

男の子6人ですか!なかなかすごそうですね!
    みんなかわいい我が子だから誰かに言われる筋合いはないですよね‼

• 4月10日
みずきん

うちは親戚に男ほぼいない
超女家系でしたが1人目男の子です(*^ω^*)

男の子2人でも全然いいですもんね❤️
可愛いし甘えんぼうだし!
確かに男女1人ずつ育ててみい気持ちはあります!
私も旦那も次は女の子希望ですが、
男の子でも全然いいです😉

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしの家系も女が圧倒的に多いのでわたしも初めは女の子しか生まれないんだと思ってましたが男の子のかわいいこと❤
    希望はみんなひそかにありますよね(^^)でも、二人目を授かれたこと自体幸せなことなのでだれかになにか言われる筋合いはないですよね!
    女の子だったらあなたが育ててくれるの?って言いたいくらいです。

• 4月10日
ミーカチ♫

うちも旦那さんの兄弟の子供が2人男の子で、うちの子供も2人男の子です‼︎旦那さんは女の子ほしいと言ってますが。男の子は可愛いですよね♡甘えん坊だし♡3人目を今妊活中なので、男の子でも良い覚悟で授かってくれたらなーと思っています😀旦那さんの兄弟の方にも3人目が、最近出来て、みんな男の子じゃないかといってますが、義母は家族が増えるっていいことだから、どっちでもいいよねと言ってくれてますよ☺️

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

男の子かわいいですよね!❤
    家族が増えるって素晴らしいですよね!
    ほんと、無事に生まれてきてくれたらそれでいいですよね(^^)

• 4月10日
ママ

本当、どちらでも良いじゃないですかね、親のために産むわけじゃないですし…

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

もちろん協力してもらうこともあるとは思いますが育てるのはうちの家族なのでどちらでもおめでとう!でいいですよね(*^^*)

• 4月10日
  • ママ

ママ

そうですよ、孫に会える事に感謝して欲しいくらいです。

• 4月10日