※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
雑談・つぶやき

予防接種についてです。拡散お願いします‼️該当する場合、抗体がないか…

予防接種についてです。拡散お願いします‼️該当する場合、抗体がないかもしれないそうです💦抗体がつかない場合があるそうで自主回収してるそうで…安全に問題はないそうですが、抗体があるかどうか医療機関で調べた方がいいそうです💨

コメント

うーん、抗体がないかも、ではなくて、規定より量が少なかったのでは?それでも十分抗体が得られる量は入っているみたいですが、心配な方は追加で、ってことだと思います。そんな重大なことではない気がします🤔…私が呑気なだけかな。笑

• 食べることが趣味

食べることが趣味

そうですかー‼️

• 9月9日
らじもらら🐥

抗体はついてるけど、心配な人は検査できますよ!ってことかな?と思いました☺️

うちの次男も2回目と3回目が該当してますが
4回目接種しに行った時に何も言われなかったので
大丈夫なんだろうなって思ってます(笑)

• 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですか‼️

• 9月9日
はじめてのママリ

該当のロットナンバーは、ワクチンの中に抗体が規定量より少なかったという事であり、抗体が0ではありませんよ。
もしかしたら、体内の抗体値が基準に達してないかもしれないから、製薬会社が無償で血液検査より抗体値を調べてくれる対応をしています。

ちなみに娘は2回、3回が該当しますが、医師からは、4回目で規定量を満たしているワクチンを打っているから、抗体値が基準を満たさないというのは考えにくい。
しかし、心配ならば念のために血液検査を受けるように説明がありました。
血液検査は、製薬会社からキットを取り寄せて、検体を製薬会社に出すそうで、キット取り寄せ〜結果がわかるまで1ヶ月弱はみておいてくれと言われてました。

• 食べることが趣味

食べることが趣味

うちは4回中3回該当しています、せっかく接種したのに抗体が満たされてないなら意味ないなと😰1ヶ月かかるんですね‼️検査します‼️

• 9月9日