※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
お金・保険

岡山市中区のアパートで水道代が高くなりました。節水しても1万円を超えてしまい、水漏れの可能性も心配です。調査をお願いします。

岡山市中区のアパートに住んでます。
最近水道代上がりました??😭
前までは2ヶ月で6千円とかだったのが
ここ2回連続で1万越えです💦
1人子供増えたのもあるとは思いますが この前高かったので節水しまくったのにまた 1万越えでした...
アパートで水漏れとか調べてもらったことある方おられますか?😰

コメント

あやこ

水漏れはメーター見ればわかりますよ。
うちも、子供生まれたときは上がりましたね

• ぶー

ぶー

メーターみてみます!やっぱり子供ですかね😂

• 9月11日
のんこ

アパートではないですが、子供が生まれた途端に水道光熱費の料金はぐんと上がり、メーターを測りに来るおばさんにも、何か変わった事はありましたか?って聞かれました💦

• ぶー

ぶー

意外と使ってないようでも子供生まれると意外と使ってるんですかね😓私も聞かれました〜節水に励みます。

• 9月11日
りぃ

中区に住んでます!
今年のいつか忘れたんですけど水道に下水料金がかかるようになったからじゃないですかね?
違うかったらごめんなさい💦

• ぶー

ぶー

そうなんですか?💦料金あがるまで明細詳しくみてなくて😨とりあえず節水に励むしかなさそうです笑

• 9月11日