※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

娘が泣いていると、時にうるさいと感じる自分が心配で、心理的虐待になっているのではないかと不安になっています。楽な時期なのに自分が嫌で、これからの育児がますます大変になるのではと思っています。

娘が泣いてると、余裕が無いとここの中でうるさいなあってたまに思ってしまいます。

もちろん口には出しません。

心理的虐待に入ってしまうんでしょうか。

3ヶ月半頃までは本当に朝から晩まで深夜まで抱っこからの腕枕でいまは抱っこする頻度も減りましたしだいぶ楽です。ひとり遊びもしますし

今が一番楽な時期だと思うのにそんなことを思ってしまう自分が嫌すぎます。

これからの方がもっと大変なはずなのに…

コメント

ぽんた

うるさいなんてしょっちゅう思っています(゜゜)笑
心の中ですら文句言えなくなったら辛いですし、口に出さなければ大丈夫ですよ(*´ω`*)

ゆき

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
全然虐待と言わないですよね!ままさんは優しい方なんですね☺️
私、我慢出来なくて発狂・ギャン泣きする娘に時々『うるさーい!』って言ってしまう事あります。私の方が心理的虐待です‥

私も心の中でうるさいなーだまれよって心の中で言ってますよ😂うるさいもんはうるさいです(笑)
上の子が2歳なんですが嫌なことがあると泣くんですが、そっちのがマシに聞こえるくらい赤ちゃんの泣き声ストレスです。多分理由がわからないからだと思います💦

もも

うちの子はひとり遊びしないので1人でゴロゴロさせてたらギャーギャーキャーキャー叫ぶしズリバイするくせに、動けないーーって泣き続けますよ🤣
なので毎日遊び相手に付き合ってます😥
しんどい時は完母なのでひたすら授乳してます💦

• まま

まま

私も完母です。
    3時間おきの授乳も大分しんどなってきてます

• 9月9日

毎日向き合っているからこそ思ってしまうことだと思います😊✨
お母さんが一生懸命子育てをされている証拠ですよ。

今が一番楽な時期、そんなことないです。
皆さん【今】が一番大変で、過去は美化されるのでいい思い出だった、もしかしたら楽だったのかもしれない、と思うだけです🙌

子供にも個人差あって人見知りやイヤイヤ期それぞれ悩みが違うのでやっぱりどの時期も大変ですよ😭💦

毎日お疲れ様です🙈🎶

カンナ

こんにちは😃
私もありますよ!育児は体力的にもそうですが精神的にすごいくる時あります!自分が睡眠不足で疲労がピークの時は私はほったらかしてます…
母親も1人の人間です。でも、ほったらかした後はいっぱい抱いていっぱい遊びます。