※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家事・料理

今まで魚をグリルで焼いたことがありません!ずっとフライパンでした😅今…

馬鹿な質問すみません!
今まで魚をグリルで焼いたことがありません!ずっとフライパンでした😅今日、初めてグリルで秋刀魚を焼こうかと思うんですけど...
普通にここのグリル(回答に写真あり)にのせて火をつけたら大丈夫ですか?お酒とかかけますか?🤔これは自分でひっくり返すんですか?🤔ひっくり返す場合、片面何分ずつくらいやけばいいでしょう?🤔焼く時は弱火でいいですかね🤔?
質問ばかりですみません!おいしい秋刀魚の焼き方を教えてください!!

コメント

ひーまま

使用しようとおもってるグリルの中です👀

はじめてのママリ🔰

説明書を読んだ方が確実ですよ〜
片面焼きタイプや両面焼きタイプ、
水を入れていいもの・ダメなものなど…

うちでは秋刀魚はくっつきやすいので、網に薄く油を塗ってから焼いています!

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    今、説明書見てみたんですけど、片面とも両面とも書いてないみたいです😰水はダメって書いてました!

• 9月9日
りりちゃん♡

コンロの種類によって違うので説明書読んだ方がいいですよ¨̮♡水あり水なしとか片面両面焼きとか色々あります!また食材の厚さや火力で焼く時間変わるので見て判断した方がいいと思います♪♪説明書にレシピとか乗ってないですかね?✨

• ひーまま

ひーまま

今、説明書見てみたんですけど、片面か両面は書いてなかったです!でも水なしとは書いてありました😃
    焼き時間や火加減も書いてないです〜😰😰

• 9月9日
333

片面焼きグリルっぽいので、中火で7分くらいで焼き目がついたらひっくり返してまた7分。焼き加減はみてくださいね。

焼く前に、酢を含ませたキッチンペーパーで網を拭くとくっつかないです☆

• ひーまま

ひーまま

片面焼きっぽいですよね?私の想像では、両面だと下にもライトみたいなのがあるのかな?と思ってました(笑)
    中火で7分ずつくらいですね!✨とっても参考になります🧡🧡

• 9月9日