※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん&DDツインズママ
妊娠・出産

男の子の双子を妊娠中で不安。他の双子親から大変だと聞き、心配。アドバイスをお願いします。

二卵性の双子を妊娠中です。今のところ8割、男の子男の子の組み合わせだと言われています。
男の子と男の子の双子を育ててる双子ママさん、どんな感じですか?
上の子がいますが女の子なので男の子ってだけで不安になってます。
その上、今日親子広場でお話しした双子パパさん(男女の組み合わせ)がこれが男の子と男の子だったら大変ですよ〜と他の方と話してるのを聞いてしまい余計に不安になってます。
もちろん、男の子が嫌とかではないですが周りの男の子ママを見てるとすごく大変そうで…
それが2人となると、私大丈夫かな?と。
何かご意見、アドバイス等頂けると嬉しいです。

コメント

双子くんママ★

私は上の子も双子も男の子です(^^)
確かに活発で大変ですよ(笑)
でも大人しく育つより活発の方が大変ですけど頼もしいですよ!!私は逆に女の子を育てた事無いので分かりませんが男の子はたいていママっ子になるので可愛いですよ♡

アドバイスになってませんが我が子なら大変でも可愛いんです(o^^o)

• まっちゃん&DDツインズママ

早速コメントありがとうございますm(_ _)m
    大変でも可愛い、その通りですよね。
    旦那が希望してた念願の男の子なので、喜びもありつつ不安もありでして。
    なんとかなる!の精神でやってみます(*˙˘˙*)ஐ

• 4月9日
  • 双子くんママ★

双子くんママ★

旦那さんはやっぱり男の子欲しいって言う方多いですよね(^^;
    どちらにしろ健康で元気に生まれてくれたらじゅうぶんですよ♡
    私は一卵性の双子ですが小さく生まれて今では標準なみですよ(^^;経産婦なので1人目の時の2倍と考えておいた方が良いですよ(^^;3ヶ月~4ヶ月まではかなりの寝不足でした(^^;

• 4月9日

最初から男の子を欲しがってた割には娘が産まれるとメロメロで、今も溺愛中ですがやはり男の子も欲しいようだったのでよかったです(*´◡`​*)
    本当、健康で元気に産まれてきてくれるに越したことはないですよね!
    失礼ですが、何週での出産でしたか?
    私先月頚管が短くなっていて手術を受けて子宮を縛ってもらいましたが、とりあえず28週までは頑張るように!と言われ、次は34週が目標なのですが、1人目が32週だったのでやはり早産にはなりそうで。
    双子の場合、30週いけばいいほうだとネットで先日見たのですが、皆さんどれくらいで産んでるのか気になりまして。

• 4月9日
  • 双子くんママ★

双子くんママ★

確かに娘にはメロメロってよく聞きます(^^)
    私は35週6日で1人が破水して緊急帝王切開でしたよ!
    双胎妊娠はリスクが高いので何かと不安ですよね💦でも大丈夫です!
    きっとお腹の中で元気に育ってると思うのでまっちゃん&DDツインズ妊娠中ママさんも双子くんと頑張って下さいね♡

• 4月9日

参考になります!
    35週まで持つとは素晴らしいですね☆
    一卵性だとリスクも高く大変だったでしょうね(>_<)
    私も双子くんママ★さんのようになるべく数週稼いで、元気な双子くんたちを産みたいと思います!!
    色々と教えていただきありがとうございました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 4月10日