※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
産婦人科・小児科

陸前高砂周辺の小児科をお探しですか?車があるので、少し遠くても大丈夫ですか?かかりつけ医を決めたいと思っていますが、どこがいいか迷っています😭

仙台市の陸前高砂あたりで、おすすめの小児科はありますか?

そろそろ予防接種が始まるのでかかりつけ医を決めておきたいと思ってます!
車はあるので、多少離れても大丈夫かな?と思ってます!
いろいろあって、どこがいいのか悩んでます😭

コメント

あるふぁ

回答になっていないので無視して構いません😅

私は小児科で病気をうつされるのが嫌で、予防接種をやってる産婦人科を探して隣町まで行っています😂
空気感染もあるし、もう少し大きくなったら子供ってベタベタあちこち触ったり舐めるので、それが小児科だったらイチコロです😅

ゼロ歳のうちは出来るだけ病気にかかりたくないのがうちのポリシーなので、支援センターなども行ってません。
少しでも病気の確率減らしたくて‥

ゆん

私もせきこどもクリニックで予防接種受けさせてます😃
上の方も書かれてますが、予防接種と一般診療の時間が分けられていて、しかも個室で待てるので感染リスクも少ないです😃
先生も看護師さんも優しいですよ!

この辺は、予防接種と一般診療の時間や待合室分かれてる小児科が多いと思います。

キッズクリニック田子は待合室のみ左右に分かれていて、アレルギーやアトピー、喘息の治療も詳しいのでそれらの治療の時はこちらがおススメです!

あと、高砂駅の近くにある、東北薬科大学病院でも予防接種や健診出来ますよ👍

駐車料金が100円かかってしまいますが、比較的空いてるので近いならオススメです⭕️

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊
    せきこどもクリニックが人気ですね!

キッズクリニック田子についてもありがとうございます!
    知らなかったので助かります☺️
    薬科大も調べてみようと思います!

• 9月12日
こたりん

福室のせきこどもクリニックオススメです!
3歳以下は予防接種は検診や予防接種枠で通常の診察とは時間も違うし、仕切られた個室で待てます。先生も看護師さんも受付の方も感じが良いですよ☺️

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊
    検索してみます!

• 9月10日

せきこどもさんか、土日なら新田のまんてん堂さんもやってます!
うちは風邪の通院と、予防接種で病院わけてます😅

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!目的で病院分かる方も多いみたいですね🤔
    検索してみます!

• 9月10日