※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

子供の通夜、葬式の服装についてアドバイスをお願いします。黒い服を選ぶことが失礼にならないですか?グレーのズボンでも大丈夫でしょうか?

子供の通夜、葬式の服装について。
最低限であと何を購入したら失礼にならないか、アドバイスをお願いします💦

左の黒のポロシャツとベージュのズボンは上の子の分です。ズボンも黒いものを購入すべきでしょうか??

真ん中と右の服は下の子の分です。白のポロシャツは赤が入っているのでダメですよね💦右の黒い服は大丈夫でしょうか??アルファベットのSPECIALが気になりますよね💦
ワンポイントだけしか入ってないものなどを新たに購入したほうがいいでしょうか??
ズボンは真ん中のグレーのズボンでも大丈夫ですか??
右の黒と緑のズボンはお葬式にはいていくにはちょっと微妙ですよね?😵

コメント

ひなの

左のポロシャツ以外お葬式には適してないと思います。
グレーのズボンは赤ちゃんならギリセーフかなって感じです💦

• K

K

ありがとうございます!
    上の子のズボンと下の子のポロシャツを購入してきます💦

• 9月9日
🍿1995'

わたしもここで質問したことがありますが、子供はなんでもいいらしいです🥺!
身内がなにも言わないなら、わざわざ買わなくていいと思いますよ!

• K

K

回答ありがとうございます!
    身内であれば子供だからなんでもいいよって言ってくれますよね😵💦

亡くなった方は、夫にとっては家族のような存在なのですが、私にとっては職場の上司なので、亡くなった方のご家族に失礼のないようにと思いまして…😫💦

• 9月9日

一番左のセットが良いかなと思います。
何があるかわからないので、もう一セット持っていきます。予備なのでどっちもありかなと思います。

• K

K

回答ありがとうございます!
    子供なので汚したりすることも考えて一セットずつ買っておいたほうがいいですね😵💦

• 9月9日