※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩.*˚
子育て・グッズ

息子が腕を吸う習慣があり、おしゃぶりや歯固めのおもちゃを使いたくない。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

息子が自分の腕を内出血するくらい吸います🤔
最初は眠たい時だけでしたが、最近はそれ以外でも吸っています
おしゃぶりは使いたくないなと思っており、歯固めのおもちゃも最初は口に入れますがいつの間にか腕にすり替わっています🤔
同じようなお子さんをお持ちの皆さんはどうされてました~?

コメント

じゃむ

指しゃぶりとかはまだしませんか?🤔
指しゃぶりができるようになれば、吸わなくなるんじゃないかなーって思いました!
うちはおしゃぶり使ってないですが、3〜4ヶ月頃から指しゃぶって寝てますよ😪

  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    3ヶ月になってすぐくらいから指も吸うんですけど、拳も吸うし、でも腕が1番好きそうです🤔

    • 9月9日
  • じゃむ

    じゃむ


    そうだったんですね😳
    よほど腕が好きなんですかね🤔💓笑
    私なら、あまり続くようなら予防接種の際などに小児科の先生に相談してみますかね!

    • 9月9日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    調べていたら意外と腕を吸う子がいてて、今週に市の助産師さんがする育児相談、身体測定に行くのにその時に聞いてみます😊!
    確かに息子の腕はムチムチで美味しそうなんですけどね🤣笑

    • 9月9日
yuayu

うちも自分の腕も私の腕も吸って
キスマークみたいになってて
笑ってた時期がありました( 笑 )

おもちゃに興味が出てきたら
勝手にしなくなりましたよ!

  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    あぁー🥺🥺ほんとですか🥺
    同じ方がいて安心しました🥺
    おもちゃもよく遊ぶんですけど、飽きたら腕が口に居ます🤣
    今週末に市の助産師さんがする育児相談と身体測定などがあるので、そこでも1度聞いてみます😊!

    • 9月9日
  • yuayu

    yuayu

    そうなのですね!うちは全然おもちゃで
    遊ぶことあるの?ってレベルで
    興味を示さなかったので。。( 笑 )
    拳が丸々口にあったりしてました🤣

    気になることはプロに聞くのが1番
    しますよね❤️

    • 9月9日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    結構飽き性なのかすぐポイっと落ちてますけどね🤣
    拳凄いですよね🤣あご外れるのではないか心配なくらい行ってます🤣
    同じような人に出会えて良かったです~😊

    • 9月9日
  • yuayu

    yuayu

    おもちゃに興味をもった今は
    同じ感じで飽き性です🤣( 笑 )
    ちょっとチャレンジしてみようかと
    思っちゃいました。。( 笑 )( 笑 )
    少しでも安心して頂けたなら
    良かったです❤️
    グッドアンサーありがとうございます💓

    • 9月9日
ママ

歯固め替えてみては?
ザラザラ突起があったり
噛み心地がクニクニして圧力で潰れたりするタイプだと噛み心地楽しいみたいですよ。

これ噛むと凹むの凄く良かったです。(色違いは形状違うから注意)

ピジョンです。
対象6カ月からになってますが、うちの子は2カ月くらいから気に入っていました。

  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    歯固めも何種類かお祝いとかで貰ったやつがあったんですけど、凹むタイプは初めて知りました😳
    それ1度試してみようと思います!
    写真まで載せて頂きありがとうございます!

    • 9月9日
  • ママ

    ママ


    全体的に硬めのシリコンでプラスティックよりは噛み心地楽しいみたいですが、写真左上の部分が半空洞みたいになってて噛むと凹みます☺️

    • 9月9日
✩.*˚

何かよく似ていますね👶🏻◎
大人がやったらもう顎が大事件になりますね🤣
本当にありがとうございました!