※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
妊娠・出産

初マタの38週後半で予定日を超えそうで不安。赤ちゃんの大きさは2600gで停滞感あり。運動はいつからすべきか悩んでいる。計画入院の前に何か起きた経験を聞きたい。

38週後半の初マタです。予定日超えそうです💦

無痛で計画入院の予定です。
2週間前におしるしがあったものの、それから特に変化なしの状態で待ちです。
予定日まであと10日切ってますが、今日の内診でまだまだみたいと言われて、次回の健診の日が出産予定日を超えてしまいました。

出産予定日を過ぎることが何となく不安です。
ちなみに赤ちゃんの大きさは2600gくらいらしく、ここのところ停滞してる感じです。大きすぎないのでまだお腹にいても良いとは思いますが…。
いつまで悠長にしていていいんでしょうか😓

それで、もう少し運動とかした方がいいのかな?と思ってます。
ただ計画入院の前に何か始まってしまうのも怖くて
どうしたらいいのかわかりません😖

初産で予定日超えた方、どれくらい遅れましたか?その際いつ頃から予兆があったでしょうか?運動やジンクスなどは試しましたか?
また、計画無痛予定だった方で入院前に何か起きてしまった方もいらっしゃったらどんな感じかお伺いしたいです。

コメント

ママリ

予定日の2日前まで予兆なく、誘発分娩の説明を受けました😊
でも予定日翌日突然陣痛きて生まれました😊

• きり

きり

突然ってかんじなんですね!ほぼ予定日でいいですね〜✨

誘発とかあるかもしれないので次回先生にも聞いてみようと思います!

• 9月9日
トキノ

初産は自然分娩で予定日は一週間越え、グリグリされたのですが進まず、促進剤で出産しましたっ
第二子は計画無痛で39週に予定日だったのですが、なかなか進まず、とりあえずトライして予定日通りに出産しましたっ

• きり

きり

初産は遅れがちって聞きますね。遅れたらそれなりの処置がありますよね🤔今度聞いてみます!
    とりあえずトライという手段もあるのですね!

• 9月9日
かーたん    

陣痛は赤ちゃん次第ってこともありますが、ママも頑張って上下運動とかして、お腹をどんどん張らせると、だんだんと陣痛につながっていくとは思います!
骨盤回しをしてみたり、スクワットをしたり、ひたすら足を上げてウォーキングをしたり、だらだら散歩してても意味がないです(笑)
どうせ歩くなら、足を上げてスタスタと(笑)

• きり

きり

なるほど〜上下運動が大事なんですね!だらだら散歩だけはしてました😂足を上げる動き、少しずつ試してみようと思います!

• 9月9日
  • かーたん    

かーたん    

階段の上り下りも足をあげるので効果的ですが、お腹が大きいと、下が見えなくて踏み外す危険があるので、あまりお勧めはできないので、足を上げてウォーキングが効果的ですよ😅(笑)
    歩くの疲れたら、スクワットしたり、側から見たら変な人ですが、足を上げて歩くことで、お腹がどんどん張るのがわかるかも!

• 9月9日