※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

手足口病で口内炎が痛くて食事に困っています。主食に困り果物やゼリーを食べていますが、歯磨きも痛いようです。爽健美茶を飲ませていますが、口臭が気になります。

手足口病で口内炎が酷い時…
どんなものあげてましたか⁉️💦
大好きなカレーライスやパンも痛くてあまり進まず…。。
果物やゼリーは食べるけれど主食に困ってます😱
あと、歯磨きも痛いらしく嫌がり困ってます…
爽健美茶は飲ませてるけど、口も臭い😂

コメント

ままり

うどんとそうめんを交互にあげてました😣
私もうつったんですけど喉がすごく痛かったです💦

• ママり

ママり

うどんらラーメンあげてるんですが痛いみたいで途中から食べなくて( ; ; )
    バナナすら痛くて一口で拒否でした💦
    病院に連れて行くべきですかね?😅

• 9月9日
  • ままり

ままり

バナナも食べなかったですよ😢
    うどんでもダメでしたか💦
    先生に、ソフトクリームやアイスなどの
    食べやすくてカロリーある物をあげて
    と言われました‼️さすがに1歳でアイスは甘過ぎなのであげませんでしたが😅

病院ですか…よほど水分がとれてないなら点滴してもらわないといけないと思いますが…
    水分どうですか?ぐったりしてたりしますか?

• 9月9日
ゆき*

何あげてたかの体験談ではないですが……口内炎が酷いのは1週間も続かないと思うので、治るまでは諦めてゼリーやプリン、お粥やうどんではダメでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦
歯磨きは小さい子みたいに歯磨きティッシュ?で指でゴシゴシも痛そうですか😭

• ママり

ママり

三食となるとかなり難しいですよね💦

• 9月9日
  • ゆき*

ゆき*

大人でも風邪で食欲無い時はお粥だけなどで3食済ませたりしませんか‪‪?💦‬
    食べれるようになるまでは今食べれるもの、何も食べれない場合はひとまず水分が取れていれば問題ないと思います!これが4日以上とか続くとなると少し心配なので病院に受診してみるといいかと思います( ¨̮ )

• 9月9日

今まさになってます😭食べ物昨日は受け付けてくれなかったのでミルクでしのぎました。2歳とのことなので牛乳とかのめますか?

今日はうどんと豆腐とヨーグルトが食べられたので、夜はうどん、ひきわり納豆などのど越しいいものをあげる予定です