※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
妊活

妊活1年、タイミング取れず。旦那の問題か不安。焦りと悲しみ。急に最後までできない方いますか?

妊活して1年になります。
病院でタイミング法を指導されていますが、今回全然タイミング時期に取れていません。
理由は旦那が最後まで できなかったからです。
いつもはちゃんと最後まで出来てましたが、今回は何回しても最後まで出来ず…タイミング時期に取れていません。
旦那には、今仕事が忙しいし、疲れじゃないの?と励ましましたが…正直、不安です。旦那が自信を無くしてしまい、来月も出来なかったら、どうしよう…と。

旦那さんが急に最後まで出来なくなった方いましたか?
どうしましたか??

今回、可能性がないと思うと悲しくて、旦那がいない時に涙が出ちゃいます😢焦りは良くないとは分かっていますが、焦ります💦

コメント

イチカワ

旦那さん、プレッシャーなんだと思います。男性が最後までいかないと妊活として意味ないですからね。
うちも急にできなくなって、喧嘩になりました。排卵を見送るのは心苦しかったですが、しばらくお休みしました。

  • みーん

    みーん

    そうでよね。
    プレッシャーですよねー
    なるべくプレッシャーにならないように、そんな時もあるよ!大丈夫!と明るく言ったんですけど😅
    やっぱり感じちゃいますよね😢暫くお休みしようか、でも焦りもあり、迷います…難しいです。

    • 9月9日
みかん

妊活のための夫婦生活だけは割り切って最後まで行けない時だけ動画に助けてもらいましょ🤫
愛のある夫婦生活は排卵日以外で💓

  • みーん

    みーん

    はい✨
    ありがとうございます✨
    旦那に提案してみます😊

    • 9月9日
もっちゃん

わたしも夫が最後まで出来なかった事ありましたよ😢
疲れているから仕方ないとは言え、お互い結構ショックですよね…
うちの場合は、次のタイミングではちゃんと出来ました!
旦那さんあまり気に病まれず、こーゆー事もある!くらいに考えれたら大丈夫かとは思いますが😌
みーさんもいつもどおり明るく接してあげたらいいかと思いますよ。

  • みーん

    みーん

    そんな時あったんですね😭
    仕方ないかも知れませんが、ショックでした😢
    旦那の前で明るく振る舞いましたが、私が早く赤ちゃん欲しい事知ってるので、旦那にも伝わってしまっていると思います😢
    妊活、難しいです😢

    • 9月9日
みかん

妊活のための夫婦生活だから最後までできなかったのですか?
それとも、普段から最後まで出来ない時がありますか?

うちの夫は妊活のため(排卵前)の夫婦生活は事務的な行為になったりプレッシャーがかかったりして途中でダメになったりしてしまうので、動画観てもらってます✨笑
夫婦生活の内容は何でもいいのです!
最後まで出来ないとスタート地点にすら立て無いですからね😂

  • みかん

    みかん

    事務的→義務的

    • 9月9日
  • みーん

    みーん

    普段は最後まで出来ていて、今回だけはダメでした😢
    成る程!動画ですか✨
    確かに、私がいくら薬飲んだり注射しても、最後まで出来なかったら意味ないです😢

    • 9月9日
deleted user

プレッシャーなのでしょうね😢私は少し悲しかったですがラブホ行ってアダルトチャンネルつけて、なんとか興奮してもらおうかと思って実践したところ大丈夫でした☘️
でも虚しかったです。

場所変えるとか、旅行してまた恋人気分味わって…ってゆーのも大事だと思いますよ😃

  • みーん

    みーん

    ラブホ、私も考えました!
    旦那に提案しましたが、ラブホ行った事ないみたいで、抵抗あるみたいです😭
    場所とか雰囲気、気分変えてみるのも大事ですよね!✨
    ありがとうございます♪

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男性って、女性よりプライドも高い人が多いせいか、下はデリケートみたいですね💦
    私は高齢出産でした。食べ物とか気をつかわず、諦めかけた時にリラックス出来てたのか授かりました。
    みーさんの気持ちもリラックスするよう心かげてみてください💗

    • 9月9日
  • みーん

    みーん

    ありがとうございます😭✨
    諦めた時とか、妊活辞めたら出来た!とか聞きますが、全然諦められないです😅力入ってるのが余計にダメなんでしょうね😭
    リラックスできるように、心がけてみます✨

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    諦められない気持ち凄く凄くわかります😞私は晩婚でしたので、本当に焦っていました。なので、割り切ってアダルト動画見てもらうことで旦那さんに頑張ってもらってました💦でもこればっかりは、タイミングしないと授かりませんからね…皆さん色んな思いで子作りしてると思うのですが、気持ちリラックスを心がけて💕✨コウノトリが来てくれますように🐦💓

    • 9月11日
  • みーん

    みーん

    そうですよね😢
    ありがとうございます😭✨

    • 9月11日
はじめてのママリ

うちの旦那もそんな時ありましたー💦
特に妊活をしてたわけじゃなかったのですが、ある時急に中折れ(?)してしまい、本人もそれがショックだったのか、そこから自信喪失してしまったようで、その後何度か試みたのですが、結局できず…


その時子どもは1人いたのですが、私たちは子ども3人希望だったので、『このままじゃマズイ!あと2人も産めないかも!』と私が焦り、旦那に病院で診てもらうように言い、勃起が持続するお薬を泌尿器科で処方してもらい、それを飲んだら、前のように普通にできました‼️

そして、それで自信を取り戻したのか(←うちの旦那、単純なんです😂)、そこからはもう薬がなくても大丈夫になり、無事に第2子3子を授かることができましたよ❣️

  • みーん

    みーん

    中折れ!まさに、それです!😭
    私は今28になりますが、3人子供が欲しいので、焦ります💦自信無くしちゃたみたいなので、病院行ったら?て言ってみたんですが、嫌がってました💦だから、疲れ!疲れだよ!大丈夫😊て励ましました😅
    来月もこんな感じなら、病院行って欲しいです😢私だって、妊活の為に、どこも悪くなくても薬飲んでるのに、旦那が嫌がる意味が理解できていません😅

    • 9月9日
ママリ

タイミングは旦那さんに伝えていますか?
うちは普段から回数を増やすようにして、排卵日は意識させないようにしてました😣

  • みーん

    みーん

    タイミングは伝えています。
    病院に行く日も旦那が休みの時は一緒に病院に行くので、どうしても排卵日がわかってしまいます😭平日に病院行っても、薬とか貰って飲んでると分かるし、旦那からそろそろタイミングかな?て聞かれるので😅凄く協力的なのは嬉しいんですけどね😅
    私も普段から回数増やしたいんですが…生理終わったら、3日に一回しようよ!とか残業ない時に誘ってみたりしてるのですが、出張が多いので疲れたり、家に居なかったり…結局タイミングを伝えなきゃいけなかったり…です😢

    • 9月9日
みーん

昨日、旦那から「やってみたい!」と言われ、排卵は終わってたのですが、してみると最後まで何とか出来ました😅
皆さん、アドバイスありがとうございました✨また、最後まで出来なくなった時は参考にさせて頂きます😭✨