※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

家を購入した時に義実家が援助してくれました。お礼の電話を義母にした…

家を購入した時に義実家が援助してくれました。
お礼の電話を義母にしたのですが、旦那への返事と私への返事が全然違いました。
なぜなのでしょうか?

300万ほど出してくれました。
まずは義父に電話してお礼を、次に義母に電話をしてお礼を言いました。
義母からは「あのさぁ、常にこんな大金出せるわけじゃないんだよ?急に家を買うとか言うから急いで振り込んだけど。こっちも大変なのよ?月々のローン返済はあなたたちでやるんだからね。」と言われました。
援助を催促してもいないし、ローン返済をお願いしたいなんて考えた事もありません…。

旦那も義母にお礼の電話をしたら「大丈夫よ、うちにはお金いっぱいあるからね」と言っていたそうです。

この違いはなんでしょう?
妊娠前に義母に悪口を言われてましたが、孫を産んだら孫抱かせて、孫をありがとう等言われてます。
ただ単に私が嫌いだから旦那への返事と違うのでしょうか?

コメント

◎

ただ単に嫌いで息子にはいい顔したいんでしょうね…
嫌味ったらしい(´・_・`)

• さくら

さくら

嫌味…ですよね?
    旦那に言ったら気にしすぎと言われましたがなんだかなぁ😞

• 9月9日
  • ◎

自分が言われてもないのに気にしすぎってなんなんですか?笑
    今後なにあっても気にしすぎって言ってやりたくなります😡

• 9月9日
  • さくら

さくら

ですよねぇ(._.)
    言われたの私だけだし…
    モヤモヤしますがお金出してくれたのでぐっと我慢…します👾

• 9月9日
けー

嫁いびりってやつです。

• さくら

さくら

旦那に気にしすぎと言われてますが、気のせいじゃないですよね😓
    やっぱりいびられてるのか…

• 9月9日
ma--

みみさんが、今後も義両親を頼りにするつもりがなくても、世の中にはその300万円をシメシメと思って再度頼る方もいると思うので、【今後は出せないよ】と、ただそれだけではないでしょうかね?
ちなみに私は、今後も期待しちゃうタイプです(笑)😜

だいぶ嫌味ったらしいですけどね😤

私の母は、私が結婚する時に主人の目の前で私に大金をくれたのですが、似たような事言ってましたよー主人に!
そんな言い方ではないですが😳

でも正直、、、300万円はありがたいですね😛

• さくら

さくら

なるほど🤔
    なんか言い方がなぁ😞と思ってましたが、大金ありがたいのでこのモヤモヤは心に閉まっておきます…👾

• 9月9日
  • ma--

ma--

ほんとですね!言い方が!

気の強い私なら、丁重にお返ししちゃうかもしれません😜
    2人で返済できるように考えて購入しましたので〜と😛

• 9月9日
  • さくら

さくら

私が大人しくはいと言っているからこんな事ばかり言われるのかもですね😂

• 9月9日
  • ma--

ma--

私は同居してるので、強く言わないといけないこともありますが、そうでない方が強く出てしまうと大変なことになってしまいます(笑)

みみさんのおかげで丸く収まっているのです🤗

手のひらで転がしてるつもりで、気にせず300万円を使いましょう😊

• 9月9日
  • さくら

さくら

モヤモヤして私ばかり我慢して…この思い叫びたい!(;o;)と思う事が多々あるのですが…笑
    私のおかげで丸く収まっているなんて言われたら泣きそうです🥺
    頑張ります…!そして300万に感謝しつつ嫌味はスルーします…!

• 9月9日
パキラくん

頼んでもいないのに勝手に?援助してきてその挙句嫌味。

なんなんですかね、
嫌味ったらしい!😂

• さくら

さくら

実は娘の学資保険も義母が勝手に契約して、これだけ払ってあげるんですからね。としばらく嫌味言われてました👾
    その時も、嫌味か?まぁとりあえずありがとうございますって感じだったんですよね😐

• 9月9日
  • パキラくん

パキラくん

なんかすごい性格ですよね😂そう言われてこっちがどんな気持ちになるかなぜ考えない…
    でも学資保険は我慢して払ってもらいましょう♫
    言い方悪いですが本人が好きで勝手にやってるんだから利用させてもらいましょう笑笑

• 9月9日
  • さくら

さくら

ですよねぇ(._.)
    色々言われ過ぎてもうモヤモヤするけど利用しよ!⭐と思ってます😂
    お金あるみたいなので笑

• 9月9日
say

義母はみみさんの事嫌いだとおもいます。
私の義母も一緒です。
私と二人きりになると嫌みをいいます。
旦那には私の事好きみたいな事いいます。
嫌みはすべて旦那に報告します。

• さくら

さくら

嫌われてますよね、やっぱり🙄
    旦那さんのいない所で言うのも一緒です!
    息子に嫌われたくないからコソコソ嫌味言うんですかね(._.)

• 9月9日
  • say

say

そうだと思います!息子には嫌われたくないですよ❗
    上のコメントの利用しよう、お金あるみたいなのでに笑いました😃
    それでいいと思います🍀✨

• 9月9日
  • さくら

さくら

旦那にはうちにはお金あるからね😘と言っていたみたいなのでありがたく利用させていただきます笑
    ムカつきますが頑張ります!

• 9月9日

えー腹黒ばばあ怖い👎
そんなん言われたら、ならお金お返ししますねって言って義父にも義母に言われた事話して、こっちは援助してもらおうだなんて思ってもなかったのにあんな事言われたら私も辛いですって味方につける感じで言っちゃいますね😂

• さくら

さくら

うちの義父、無口で静かで置物なので「あ、そうなの…」で終わりそうです😂😂
    でも言えたらスッキリしそうだなぁ👾

• 9月9日
ちゃんみー

嫌味言われてもだしてくださるだけマシだと思いますよー!
うちなんて、孫の行事でさえ一銭ももらったことないです。期待されても困るからきつめに言っただけだと思いますよ👀