※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

4ヶ月の子にインフルエンザ予防接種は受けさせるべきか悩んでいます。他の子供が感染しないか心配です。どうすればいいでしょうか?

迷っています。
生後4ヶ月の子にインフルエンザの予防接種を受けさせるか…
上の子たちが保育園からもらってこなきゃいいんですが…
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリん🔰

インフルエンザの予防接種、1歳からでしか接種出来なかった気が…

• かなりん

かなりん

6ヶ月になったら受けられるんですが、ちょうど10月で6ヶ月になるので…

• 9月9日
  • ママリん🔰

ママリん🔰

推奨されていない、でした。すみません😅
    1歳以上でないと抗体が付かないとのことなので、抗体が付かないと重症化を防ぐも出来ないと思うので、私なら受けさせないですかね…
    上のお子さん達の手洗いうがいを出来るだけ徹底させますかね…なかなか難しいとは思いますが…

• 9月9日
  • かなりん

かなりん

推奨されていないのであればやめた方がいいですね。
    子供たち、私たちが予防に努めたいと思います。ありがとうございます。

• 9月9日
ひろ

4ヶ月だと摂取できない月齢ではないですか?
うちは生後半年以降で卵アレルギーが確認できてないと摂取できないと言われました😣

• かなりん

かなりん

10月に6ヶ月になるので。それ以降に受けさせるかどうか迷ってます。

• 9月9日
まっこ

1才未満は打ってもワクチン少量すぎてあまり意味ないのと、ただ痛い思いさせるだけだよと小児科で言われて…
とにかく周りの家族が接種したりマスクしたり予防して、防ぐ方がいいそうなのでうちなら受けさせないです。

• かなりん

かなりん

確かに…
    意味がないのであればやめます。
    子供たち、私たちが予防に努めたいと思います。ありがとうございます。

• 9月9日
なのは

この前予防接種のときに相談したら、ワクチン自体は6ヶ月以降は接種できるけど卵アレルギーの確認もまだできてない月齢なので今年はせず、周りの家族がワクチン接種や予防に努めるようにと言われました!

• かなりん

かなりん

確かに卵アレルギーかもわからないのに受けるのはやっぱり怖いので今回はやめようと思います。
    ありがとうございます‼️

• 9月9日