※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

旦那がネット依存症でゲームをやめられず、困っています。どうしたらいいかわかりません。

真剣ですので誹謗中傷やめてください

旦那が携帯依存症だと思います。
オンラインゲームで女と出会い浮気未遂してからそのゲームを辞めるよう言ってから3回目、やめれません。
離婚するのは嫌だと反省したのに繰り返し今回旦那がゲームを辞めたいのに辞めれないと言ってきて全く私は理解できませんでした。でも実際ほんとに女とは切れていてゲームが、やめれないと。
ゲームは旦那の中で家族、友達の次くらいに大事なもので嫌なことを忘れることができる、自分のことを知らない人とやり取りすること(女とかではなく人と)ができるからなどの理由で何度も辞めようとするのにゲームをインストールしてやってしまうと言われました。その依存しているゲームは私は理解出来ないのですがずっとやりたかったやつで出るまでずっと楽しみに待っていたやつで楽しいとそれがどうしてもやりたいという内容でした。
でもゲームすることで離婚になるくらいならやめたい。でも辞めれない。
旦那が初めて打ち明けました。
実際この話を見ては?と思う方が多いと思いますがネットで調べてみてネット依存症に陥る人の状態が旦那と見事に一致し恐らくネット依存症だと思います。
私はどうしたらいいのかわかりません。
アドバイスしていただけたら嬉しいです。

コメント

な

人と関わっていないと落ち着かない人なのでしょうかね😯💭ネット環境を、インストールできないような環境にしてしまうか、ゲームができない環境を一時的でもいいので作ってみるとかどうですか?
ゲームする暇があるのなら家事を手伝ってもらうとか…

さー

うちの旦那もスマホ依存性で(笑)
常に見てます
トイレに持ち込むこともあるので、私としてはスマホをアルコール消毒してねと言ったりしてます(笑)
ゲームをするのは良いのですが、出会い系はやめてほしいですよね
会ったり何かとかは言語道断

あと子供を見てほしいときは止めてねとは話しています
こどももその姿を見てますからね
あと、子供が寝たあととかにゲームしながらでもいいから話を聞いてもらうとか
一緒にお茶する時間を作ってます
話ながらだと集中力落ちますし(笑)

旦那がゲームするのに一人になりたいとかは大反対ですね
それ言われたら離婚かなと

ゲームすると、妻はほっとかれてるのかなと思うししてほしいことも言いにくい

そこを旦那が理解してほしいですよね‼️

せいら

私も一時期携帯依存症でした。私の場合は、SNSにハマっていました。どこに行くにも携帯ばかり。

ですが主人と一緒に暮らすようになり、パタッと辞めれました。

きっと誰かとずっと繋がっていないと寂しかったのだと思います。その寂しさをSNSで紛らわせてました。

でも虚しい気持ちは残ります。ご主人も自分で虚しい、自分でも嫌になるのはわかってらっしゃるんだと思います。

主人とは仕事がない日は、ドライブしたりずっとお出かけしていました。スマホを触らない楽しみを見つけていくことで、だいぶ楽になりました。

1度SNSの怖さを知っているので、今は節度ある使い方をしています!