※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいます。毎日外出するべきか悩んでいます。外出続けると疲れるし、休息も必要かな?皆さんはどうしていますか?

1歳4ヶ月の娘がいます。

みなさん、この月齢では外に毎日連れて行ってましたか?

昨日はずっと日曜がお出かけ続きだったので休憩dayにしようと思いどこにも出かけずだったのですが、昼寝を3時間半して、夜中が、寝るのがとても遅かったです😭

やはり、毎日連れ出した方が疲れるだろうし、その方がいいのでしょうか?(´;ω;`)

みなさんはどうですか?

コメント

ひろ

スーパーの買い物くらいには連れ出してます!
やっぱり少しでも外に出るのと全く出ないとでは寝る時間が段違いなので…😂
平日は保育園なので、できるだけそのリズムになるようにしてます😚

• a

a

お返事ありがとうございました!

そうですよね😭やっぱり出た日は早く寝てくれます(´;ω;`)、、

• 9月11日
めぐ

毎日外出てました!午前中は、支援センター。夕方涼しくなってから1時間程お散歩。週末は家族でお出掛け。

やはり、出ると刺激もありますし、疲れてよく眠ってくれたので😊

• a

a

1時間ほど散歩は凄いです😂✨
    そうですよね!やはりお出かけ増やしたいと思います!

• 9月11日
メメ

その頃も今も毎日は連れ出してないです笑。

うちの場合は外に連れ出さなくても普通に夜は寝るってのもあります💦

• a

a

そうなんですね!夜はぐっすり寝てくれて、1回も起きないのですが、寝るのが遅くなることがあったので、、(´;ω;`)、、

• 9月11日
はな

うちは毎日外出てますね😅平日は午前中公園、午後から支援センターからの公園 笑
土日はパパが休みならお出かけして、仕事でいない時は買い物と公園に行きます💦
とにかく体力がめちゃくちゃあるのでそれくらい動かさないと寝つきが良くないんですよねー💦お昼寝は長くても2時間にして起こしてます!
親の方が疲れが取れなくてヒーヒー言ってます😭

• a

a

そうなんですね!なんか、寝れるだけ寝かしとけばいっか🤤✨って思ってしまっている自分が、、、(笑)

起こしてしまうのもありですね!

• 9月11日
はる

夜ぐっすり眠ってもらうために
できるだけ毎日連れ出してます😭😭

• a

a

ですよね(´;ω;`)、、私もできるだけ連れ出します😂💕

• 9月11日
こまき

私は毎日は行っていません。
雨の日や大人が疲れている日は行かないときもあります。

夜なかなか寝なかったのはお昼寝が長かったからではないでしょうか?
この位の月齢なら2時間ぐらいでいいと聞きました。

• a

a

雨の日や体調が優れない時はしんどいですもんね(´;ω;`)、、

そうなんですね!寝れるだけ寝かしとけばいっか!と考えてました!

• 9月11日
Lani

毎日お出かけしてます🙂
平日は保育園ですが、週末は午前も午後もお出かけします。
外に行きたくて、玄関のところまで行って靴履こうとしたりしてます😂
家ではぐずったりしますが、児童館等では勝手に遊んでくれるので楽です笑

• a

a

そうなんですね!玄関まで行くことはあまりありません、、。
    その方が楽ですよね(´;ω;`)後ろからひょこひょこ着いていけば遊んでくれますもんね😂💕

• 9月11日
櫻子

うちは基本2人なので、毎日公園やお買い物に行ってます☺️✨✨

暑い日は用もなく電車に乗ったり、バスに乗ったり、も最近してます😚☘️☘️

• a

a

そうなんですね!
    電車とバスかぁ!いいですね!😂✨

• 9月11日