※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわとママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食事を拒否。具合は良さそう。とうふ、にんじん、バナナ、お菓子は食べる。他の食べ物は全て拒否。どうしたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の息子がいます。(^-^)
いつも食べていたご飯を全く食べなくなりました。
具合悪い感じは全くありません。
食べるとしたらとうふ、にんじん、バナナ、お菓子です。

いろいろ試してみましたがダメでした(ーー;)
ごはん、パン、パスタ、うどん、全て拒否…


こんな時みなさんどうされましたか?


一応、便はなぜか快便です(^。^)

コメント

一姫二太郎+妊娠中

はじめまして味付けは何でされてますか?

ひがこ

好みが出てきたのかもしれませんね。

好きな物しか食べない時期ってあるんですよ!!(笑)

付き合ってあげてください(笑)

うちもありましたが、フォローアップミルクとか、野菜スープとかで栄養を補ってました!

ふわとママ


醤油
味噌
カツオだし
つゆ
コンソメ野菜
塩のみとか
トマトベース
チーズ系
リゾットやおかゆアウト😢
あるもの全て試しました😢


マヨ、ケチャップは元からうけつけない食べない💧

こんな感じです💧

困りました💧

ふわとママ


フォローアップミルクは必ず飲んでます(^-^)

なるほど今はバナナでなんとかするしかないかな💧
一度に3回も色々作り直したりして心折れそうになりました😓


とはいえ最近食べる量少なくなってるのにおとといなぜか健康的な便が4回もでました〜笑
恐るべしバナナ〜笑

一姫二太郎+妊娠中

1歳頃から大人と同じ物食べさせても大丈夫なので1度ふわとママ様が食べている物を食べさせてみたらどうですか?☺

tkfamily

とりあえずお菓子は控えましょう。
ご飯食べないけど、お菓子なら食べてくれるから…と何か食べさせたい一心であげてしまうのは後々よくありません。
しっかり空腹感を感じさせることが大事です。
その子その子で必要量も違いますから、まずは1回量を減らして次回の食事まで様子を見ては?

少し運動を意識しながら遊んであげるとカロリー消費してお腹も空くのでは?
お腹が空いていれば食べますよ。

ふわとママ


その頃から同じもの食べてたんですよ😔
それもダメだったんです💧
煮物やサラダも口にしなくなり…
混乱中です💦

一姫二太郎+妊娠中

ハンバーグに野菜入れて作ってみたらどうですか?👍

ふわとママ



お菓子はおやつの時間だけにしてます😌
今は赤ちゃん用ウエハース2本です😌

ご飯の時は野菜か果物あげてます💧
散歩して歩かせたり家でも追いかけっこして遊んだりもなんとかしてるがもっと運動増やして頑張ってみます😊
息子にもっとダイエット付き合ってもらおうかな〜笑

食事の量減らして様子見てみます✨

アドバイスありがとうございます😢✨

ふわとママ


ハンバーグに野菜それやってない😳‼︎
いいですね💓
チャレンジしてみます(^○^)

ありがとうございます✨

一姫二太郎+妊娠中

うちの場合ですけど 野菜ハンバーグ 豆腐ハンバーグ 高野豆腐 魚 納豆 オムライス カレー

ハヤシライス きんぴらごぼう など作って おかずとご飯に分けてフォークとスプーンを渡して食べるとこまで自分で食べさせています。

ふわとママ

ハヤシライスやったことないです!
これは大人と同じで大丈夫ですか?


ちなみにカレーはどんな感じに作りますか?カレー粉?

ふわとママ

一姫二太郎+妊娠中さん

一姫二太郎+妊娠中

カレーはルーでお肉は鶏肉で野菜は玉ねぎ 人参 ジャガイモ かぼちゃ入れて 最初に野菜は下茹でして 鶏肉も下茹でしています。ハヤシライスは大人と同じのを食べさせています😃

ふわとママ


ルーでイケるなら実行してみます!
なんか旦那にカレーはまだ早いとか言われてやってなかったです💧
実際にあげてる人いるなら安心ですね✨
下茹でわかりました😄
なんか心が晴れてきた感じです!
次にやる目標みっけ✨
なんか親身になって頂き感謝します‼︎😂
ハヤシライスも試してみます!

ありがとうございます💓

一姫二太郎+妊娠中

いいですよ☺必ず食べてくれる日がくるので頑張って下さいね😉旦那さんにカレーが早いと言われているならスーパーに子ども用のアンパンマンカレーが売ってるのでそちらなら大丈夫ですよ。

ふわとママ


アンパンマンカレー😃
それも探してみます✨

ふわとママ

本当めげずに頑張ります😂