※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
その他の疑問

ランクルプラド、または大きいSUVにお乗りのママさんご意見いただきたい…

ランクルプラド、または大きいSUVにお乗りのママさんご意見いただきたいです!

旦那の車の乗り換えでランクルプラドを検討しています。
現在、私はN BOXに乗っていて子供が1人のうちはこのまま私がN BOXメインで乗る予定ですが、今後2人目ができた時は旦那と車を交換して乗ろうと思っています。
今はコンパクトだしスライドだし何も不便を感じていないのですが、それが子供2人になって大きくて車高高くてスライドじゃなくて〜となったらやっぱり大変だよなーと心配もあります。

旦那は仕事が忙しい時期だと休みもなく、帰ってきたらちゃんと育児も協力してくれるので、趣味である車くらいは好きなのに乗らせてあげたいなーと思っています。

女性が運転しての乗り心地、チャイルドシートに乗せる時やドアの開け閉めなど、慣れれば不便さも感じなくなってきますかね?
乗っている方のご意見いただきたいです!

コメント

R

丁度旦那がランクルのプラドに今乗っています!
娘は生後2ヶ月なのですが
とにかく車高が高くて抱っこしたまま乗るのが大変です!笑
でも降りるのも私身長が小さいので滑り落ちる感じで降りているのでそれも大変です!
首が座ればもう少し楽になるのかなとは思っていますが。
チャイルドシートに乗せるときも上に持ち上げる感じで乗せるのでまあ大変です。
ドアの開け閉めはやはりスライドドアの車に乗っているとなると結構気をつけながら開けないと壁とか隣の車とかぶつけそうになること多いです!

運転しての乗り心地とすれば普通に運転できる方なら全然運転できます!
ずっと小さい車に乗ってきた私でも運転は全然できました!
駐車はちょっと難しいですが、、、

あと後ろがすごく揺れるので結構な段差とかある道路走るときは今まで以上に減速しないとお子さんとか浮いちゃうかもしれないです。笑

• まるこめ

まるこめ

たくさんのご意見ありがとうございます!
    やっぱりチャイルドシートに乗せるのは大変そうですね〜😭💦
    これから子供もさらに重くなっていきますし…😱
    ドアの開け閉めもスライドに慣れてしまっているとやはり気をつけないといけないですよね。

運転の面ではとりあえず大丈夫ですかね!
    私も今までずっと軽だったんですけど、極端に狭いところ通らなければなんとかなるかな〜😂💦

確かに旦那が試乗してきて、足回りが柔らかくてフワフワすると言ってました!
    チャイルドシートに乗せるとはいえ、気をつけないといけないですね😰
    冬はけっこう雪も降る地域なので、中途半端に溶けて固まったガタガタ道路を想像すると本当にゆっくり走らないとヤバそうです(笑)

• 9月9日
  • R

R

重くなってくると本当に大変だと思います!笑
    子供が自分で車に乗るようになってもよじ登る感じで乗ることになると思うので後ろから助けてあげないと乗れないかな?

わたしの住んでる地域も雪やばいのでガタガタ道路は本当にひといです!身体跳ねます!笑

でも車くらい旦那の好きな車乗せてあげたいと思いますよね。

• 9月9日
  • まるこめ

まるこめ

ですよね〜💦
    しかも私、か弱いとかではないんですけど、運動音痴で力もないので毎日乗り降りさせるとなると苦になりそうです😱💦
    上の子が歩くようになって、下の子抱っこで荷物持って〜って想像するとどうやって乗せていいのかわかりません(笑)

やっぱり雪道ひどいですか!
    大人でも身体跳ねるのに子供なんてやばそうです😂😂

本当にそれなんですよ!
    子供いること考えたら断然ファミリーカーなんですけど、やっぱり旦那さん居てこその私たちなので趣味の車くらいはな〜と…

• 9月9日
K.mama𓇼𓆉

実父がランクル200乗っててもう乗らなくなったので今は旦那が乗ってます😊
自分たちが乗り降りする分には全然不自由ないですがチャイルドシート乗せる時は少し大変です😂
それでも旦那は自分の車がHUMMERなのでそれに比べたら格段と楽ですがもうすぐ3人目も生まれるので2台とも売ってアルファードにしようとなりました😊
やっぱりスライドと車高低い方が子供いたら楽です✨

• まるこめ

まるこめ

ご意見ありがとうございます!
    やっぱりチャイルドシート乗せるの大変なんですね〜😭
    しかも子供2人ってなったらもっと大変そうです😱💦
    そう考えるとやっぱりスライドは良いですよね!

HUMMERかっこいいです!🥰
    アルファードも試乗したんですけど、何より広いし子供のこと考えたら最高の車ですよね🚗✨

• 9月9日
5人のmama(29)

我が家も旦那がランクルです
めっちゃ不便😑
チャイルドシート乗せたり下ろしたり……
駐車場幅ギリギリの上に
隣の車になおかつ当たらない様に下ろさないといけなくて

乗り心地はいいけど
小さい子供いる向けでは無いですね。

ランクルの前は
ヴェルファイアだったから
余計に不便さ感じます。

• まるこめ

まるこめ

やはり子供いると不便なんですね〜😰💦
    駐車場ではちょっとでも近くに止めたいと思ってしまうのですが、周りの車とか考えたらそうはいかなくなりますね😱

最初からそれだったならまだ違うかもしれませんが、私も今まったく不便さを感じていないので、それがガラッと変わるとストレスになってしまいそうです😵💦

• 9月9日

私もプラド納車してもうすぐ1年になります☺︎︎☺︎︎
私も旦那も大好きな車なんで、1年たってもプラドを褒めまくってます☺️
運転もすぐ慣れました😆🌟‪‪
チャイルドシート乗せたりは大変かもですけど、やっぱりだいすきには勝てないです😍

• まるこめ

まるこめ

本当にプラドかっこいいし良い車ですよね〜😆✨
    確かに好きな車に乗れるなら、ちょっとくらい大変なのも平気かもしれないですね👌🎵
    前向きな意見もありがたく参考にさせていただきます🥰

• 9月9日
Haru

11か月の子どもが1人いますが、我が家は車1台で平日はほとんど私が子連れでプラドに乗ってます!

正直ママ友や子連れの友達でプラドに乗ってる人見たことがなくみんなスライドドアのファミリーカーですが、私も主人もプラドが好きなので全く後悔ないです^_^

我が家はスライドドアの車を購入したことなく、友人の車に乗車したことあるだけですが、スライドドアに比べたら楽ではないかもしれませんが人間慣れます!
運転もしやすく雪国でもかなりオススメです。
駐車場も今まで狭くて困った駐車場はほとんどなかったです!なによりもバックモニターのカメラが抜群に綺麗です。

それよりも見た目がカッコ良いのでプラドで大満足です!
主人も私もまず見た目重視なタイプなので、たぶんこれから先も我が家はワンボックスのファミリカーは購入しないと思います。