※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
お金・保険

dカードのGOLDを解約し、SoftBankに乗り換える場合、dカードをシルバーに変更する必要があります。変更はサポートセンターに電話で手続きする必要があります。

現在docomoユーザーで
dカードはGOLDで携帯料金もそこから支払いにしています。
今度携帯をdocomoからSoftBankに乗り換え予定なのですが、そうした場合dカードはGOLDにする意味ないですよね?(><)確かGOLDだと年会費1万円で
携帯料金の支払いもカードでするとポイントが
1万円以上になるから年会費分取り戻せる?だかなんだかで確かGOLDにしたはずなのですが...
でもSoftBankにした場合はGOLDじゃなくて
シルバーのdカードに変えた方がいいですよね?

すみません文章力なくて
よく分からないかもしれないですが
GOLDのdカード使ってたけど
他社に乗り換えたからdカードを解約、もしくは
シルバーにしたよ!って方いらっしゃいますか?
その場合はdカードのサポートセンターみたいなところに
電話で変更しないとなのでしょうか?
教えてください🙇‍♀️💦💦

コメント

らうる

ですね!
ゴールドでそこから携帯代払っていればポイントじゃんじゃんたまるから元は取れるけど解約するのであればマイナスになっちゃうかと😥
シルバーカードなら年会費かからないからいいかもしれませんね!
でも携帯解約してもdカードは解約してもいいのかもしれませんね💦
その場合早いのはやはりdocomoショップに行くのが1番早いと思います🤲

• か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

やっぱりdocomoやめるなら
    dカードもやめといた方がいいですかね?他にクレジットカード持ってなくてとりあえずシルバーにして使おうかと思ったのですが...
    シルバーって年会費無料でしたっけ!?

• 9月9日
  • らうる

らうる

ほかに持ってなかったら1枚持っておいたら便利かもしれないですね!
    シルバーカードは1年に1回でも使えば年会費無料ですよ!

• 9月9日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

なるほど!1回使えば無料になるのですね!初耳でした!ありがとうござます!🙇‍♀️💕

• 9月9日