※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケコ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。お粥をあげているが、次の食材に進んで良いか不安。どのように進めたか教えてください。

皆さんの離乳食の進め方、教えてください!

9月から離乳食を始めて、1週間10倍粥を1回食あげています。少しずつ量は増やしていますが、食べたり食べなかったり…それにまだお粥を口に入れると微妙な顔…(笑)

離乳食の本には1週間過ぎた頃から野菜などをプラスと書かれているのですが、お粥も慣れない状態で次の食材に進んで良いのでしょうか…?🤔

みなさんはどんな感じで進めていきましたか?

コメント

mia

うちはお粥好きだったのでスムーズでしたが、途中増やしていくお野菜で人参ベェェってしりしましたが、味の好みの問題だ!と割り切って新しいお野菜トライしたり進めて行きました。結局今もレシピによりますが、基本的にはよく食べてくれる型かなと思うので、お野菜挑戦してみてはいかがですか?
お野菜の方が嫌でお粥をちゃんと食べてくれるようになるかもですよ!笑

• タケコ

タケコ

回答ありがとうございます😊
    味の好みの問題!なるほど…!
    逆に色々チャレンジした方が食べるかもしれないですね😳
    明日から早速お野菜始めてみようと思います💡

• 9月9日