※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳の娘を叩いてしまい、反省しています。風邪でグズる6ヶ月の娘もいて、イライラが原因でした。母として上手く対応したいです。

今朝、娘を叩いてしまいました、、、
植木の土をばらまかれ、昨日もばらまかれダメと言ったんですが、今日は、お尻をパンと叩いてしまいました。
かまって欲しい2歳の娘、風邪で発熱してグズル6ヶ月の娘、もれなく2人にもらって私も体調不良とはいえ、自分のイライラで叩いてしまってすごく反省。
上手く対応できる母になりたい😥😥

コメント

マイメロ

そんな時もありますよ。
私もイライラして、つい叩いちゃったり…その後ゴメンねって子供抱きしめて謝ってます。
体調回復したら、沢山遊んであげたらいいですよ。ギュって抱きしめてあげるだけでもしてあげて下さい。

• みい

みい

ありがとうございます😫

• 9月9日
amiy

私も言ってもダメなときつい叩いちゃうときあります😭
落ち着いてからぎゅうっていっぱいしてます😭
で、寝顔見て反省の毎日です😭
体調不良で大変なときにママすごい頑張ってらっしゃると思います☺️✨

• みい

みい

ありがとうございます✨叩かなくてもわかってもらえたらいいんですが、、

• 9月9日
  • amiy

amiy

アドバイスになっていなくてすみません😭

本当そうですよね😭
    ウチの子は怒っても叩いてもむしろ笑ってます、、(笑)

• 9月9日
  • みい

みい

いやいや😊ありがとうございました✨✨ちゃんとギューしようと思います😊

• 9月9日
きなこ

言葉で伝わらなかったら、叩いて伝えるのも愛ではないですか?私も基本叩く躾はしませんが、どうしてもいうことを聞かない時、危険な時は軽く叩きます。
そのあとはたとえ怒りすぎても叩いても謝ることはしてはいけないです。親からは謝って許してもらえて少し心が軽くなるかもしれないけど、子供からしたらなんのこっちゃかわからなくなると思います笑
愛がなくて叩くのは虐待。愛があって叩いていて、叩く本人も傷付く、それはいい事だと私は思います。

• みい

みい

そうですよね😅
    自分にゆとりがある時は、何度もやめようねーって言い聞かせるのに、余裕なくなっちゃうとこうして叩いてしまった自分が嫌です💦こどもは、なんのこっちゃですよね💦💦

• 9月9日