※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
お仕事

パチンコ屋で働いている方にお話を聞きたいです。体力的に介護職が厳しいため、パチンコ屋が第1候補です。体験談を教えていただける方いますか?

ママリを使用している方は妊婦さんやママさんが多いと思うのですがパチンコ屋で働いてる方いますか?

今から1年くらいを目処にパートをはじめたいと思っていて第1候補がパチンコ屋です!

今まで介護の仕事をしていたのですが体力 精神面で今の子育て状態で介護職は厳しいなと思ったのでパチンコ屋を前からやってみたかったので考えているのですが…

お話聞きたいのでもし働いてる方いましたらコメントお願いします😭

コメント

希

産休に入るまで働いてました!

• ☃︎だるま

☃︎だるま

見た目が綺麗な人が多いや煙草の匂いが結構キツいなどありましたか?

インカムや音で耳が心配などはないのですが…

• 9月9日
暁

結婚する前に主人がバイトしてました。
煙草で健康に悪い&煙凄いし、イヤホンで耳つけてないといけないし、とにかくうるさいからあまりママさんが働く場所ではないと思います😭
煙草は、思ってる以上に衣服、体に臭いがが付きますよ😱

他のママさんからのイメージがよくないと思うので、他の飲食店にした方が良いと思います💦

• ☃︎だるま

☃︎だるま

保育園や幼稚園に通い始めたら他のママさんの目が気になりますよね😭

そこは私も気にしていて送り迎えは必ずしなきゃなので気になっています😭

• 9月9日

友達が働いてましたが、精神的におかしくなってしまいました。
働いてる人も波乱万丈な生活をしてる人ばかりで、お客さんもめちゃくちゃな人が多くて、なんか疲れた普通って何?ってなってました😰

• ☃︎だるま

☃︎だるま

働いてる人も波乱万丈だったのはそういう人達が集まっちゃうなんてすごいですね😳

• 9月9日
たれウサ

昔ほど今は大変じゃないと思いますし(玉運びするとこも少ない)イメージも悪くないと思いますが、個人差なのかもですが、やはりうるさい店内でインカムを付けて仕事をするので父は早くから耳が遠くなりました😥(父は20年ほど前、パチ屋の店長やってました)
最近は分煙、完全禁煙のお店もありますがまだ少数なのでタバコの煙が苦手なら辞めた方がいいと思いますよ💦
あと正直長く続けられる仕事ではないと思います。
子供が産まれる前はしょっちゅう色んなホール行ってましたが(店によるかもですが大型店であればあるほど)スタッフは若い方(フリーター、学生)が多い感じです。
30代位の方は見かけたことないです。

• ☃︎だるま

☃︎だるま

昔のパチ屋で働いてた人は耳が悪くなったとよく聞きますよね…

そんなに長く働くつもりはないので30代になる前には辞める予定ですが今働くにはちょうどいいかなと思っていました😭

• 9月9日

私は、続かなかったです。キレイな女性が多くて、私にはやっぱり別世界でした😅💦💦

• ☃︎だるま

☃︎だるま

やはり綺麗な方が多いですよね…おばちゃんとかも働いてるような所でアットホームな感じで働きたいのでそういうお店を選びたいなとは思ってるんですが…

• 9月9日

退会ユーザー

そーなんですね!若いから大丈夫だと思います😃💕

ちなみに知り合いで10年はたらいてた方二人います!

働きやすい場所だといいですね😭💕💕

• 9月9日
ゆたぽん

うちは、田舎の方だからなんですかね。超絶ホワイト企業です😊年齢は18~50歳まで様々です。私は40です。

発熱があってもすぐ休めるし、チームワークが命なので
みんな仲良しです。子育て主婦がほとんどで、産休や育休を過ごしてまた帰ってくる方ばかりです。事務もしっかりとしてるので就労証明書や、必要書類もすぐ出してくれます。
働きやすさは、店舗によって全然違うのでとりあえずやってみたらいかがでしょうか😃

• ☃︎だるま

☃︎だるま

理想です!
    私もそういう所で働きたくて住んでいるところも田舎なのであるかな〜とは思っているんですが…

• 9月9日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

他の方が言ってたのを見て思い出しましたが、インカムでいずれ禁煙になるというのは聞きました😃 他店舗も喫煙室を工事中でした。
    各台計数の店舗も多いので体力はあまり使わないし、うちは妊娠後はカウンターだけとか作業だけとかに回してくれたりしました。
    頑張って下さいね(^^)

• 9月9日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

パチンコ屋と聞くとなんとなく良いイメージはもたれにくいかもしれないですが実際は良いところもあったり禁煙になったりとかわってきているのを聞き安心しました!
    ありがとうございます!

• 9月9日
こま

以前3年程働いてました☀️
個人的には介護に比べたら楽かな〜と😅
給料は割といいし、スタッフ多い分ある程度の時間
融通はききます😌

• ☃︎だるま

☃︎だるま

体力的には介護よりは楽かなと私も思っています!
    子供たちも小さくて言葉も話せないので小さいうちは融通がきくところで働きたいです!

• 9月9日
u n i︎︎ ( °꒳°  )

息子妊娠前まで働いてました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

主婦の方もいらっしゃいましたし
お子さんが発熱しても
代わりを見つけず
すぐに休めるので
私はいいかなと思います🤔

体力もいまは自動計数機が
導入されてるところが多いので
そこまで使わないかと🤫

インカムしてても
耳が悪くなったとか
ありませんでしたが
慣れないと聞きづらさ
有るかと思います💦

来年度あたりに全店舗禁煙になるはずです🤔
私は戻ろうと思ってますが
やはりはずれの店舗だと
人間関係ズタズタみたいなので
入ってみないと分からないかと思います😭😭

• ☃︎だるま

☃︎だるま

全店舗禁煙はものすごく嬉しいです!
    そういうお話を聞けると前向きに考えられます😭

• 9月9日