※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーせ
妊活

妊娠できないことで落ち込んでいます。排卵検査薬を使っているけど、なぜ妊娠できないのか不安です。妊娠のことが頭から離れません。

あー、今月も妊娠出来てない気がして段々落ち込んでくる…排卵検査薬も使ってタイミングばっちりなはずなのにな…どうして妊娠出来ないんだろ…何がダメなのかな…考えたくないけど妊娠のことが頭から離れないよ〜
愚痴になってしまいすみません。

コメント

H&2R.mama♡

私も1人目妊娠まで1年半かかりました(>_<)

2年になったら病院行こうかなと
諦めてた時に妊娠しました(^_^)

ストレスがすごかったので
それが主な原因かなと思ってます(>_<)

欲しい欲しいと思ってると
なぜか出来ないんですよね(-_-)

あーる

自分もよし子作り!から
一年ちょいかかりました。
排卵検査薬 基礎体温 葉酸
毎月毎日やっててもできず
年末だから排卵検査薬買いだめしたのに
もう諦めと面倒くささから使わなかった正月二回のタイミングのどちらかで妊娠しました。

お酒ものんで やから みたいな生活の時に妊娠するとは…
やはりストレス&プレッシャーみたいなのがいけないんだと感じました。

はーい、
私もタイミングで排卵検査薬で頑張ってるのに今回もダメそうでテンションガタ落ちです。
今も生理前のようなおなかの痛みがあります。
悲しいですよね、本当に

私もですー!
病院で卵胞チェックしてタイミングばっちりのはずが、今日体温一気に下がって、、でも、なんとなくフライングをしてみたくてしたら、まーっしろ、、、
当たり前ですがね、、、
体温下がってるし、、、笑
もーいやになるー!

サッチーですが

タイミングって難しいですよね!
私は初妊娠ですが10ヶ月の妊活で何とか出来ました。
初めてな物で毎月「また生理かー。」って落ち込みました。
冷え性で自分は不妊症なのではないのか。とか結構諦めて来た時に妊娠が分かったので、考え過ぎがストレスになってたのかなと反省しました。
赤ちゃん菌と言う言葉を良く耳にしますが、妊娠が分かったのもちょうど姉の赤ちゃんと遊んでいた時の事だったので小さい子と触れ合える時間が何かあれば気持ちもいい方に進むかもしれませんね!

ぺす

私も妊活初めて7カ月目です。
1年に12回しかチャンスが無いと考えると焦る一方で悪循環です(;_;)

なんとか自分を励ましながら過ごしていくのに精一杯ですよね(;_;)

みーちゃん@

分かります‼︎
考えすぎが良くないって友達に言われて考えたくなくても考えてしまうのに(>_<)って思ったことあります(笑)
こちらで赤ちゃん欲しいんだもん考えて何が悪いの?と言ってくれた方がいて私も来て欲しいんだもんと開き直ってます(^^)
来てもらうために自分に出来ることをやろうって思ってます(^^)
そんな私も妊活中で今月は排卵が上手くいってないようで基礎体温もガクガクでリセット待ちです(*´Д`*)
本当まいりますよね(>_<)
愚痴って少しでも楽になるなら出した方がいいと思います(^^)
私も聞きますよ(´∀`)