※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

最近体調不良が続き、義母に娘を預けている完母が、義母が哺乳瓶のミルクを口に入れたことに驚きと不安を感じています。義母の衛生状態や哺乳瓶の扱いに疑問を持っています。

完母ですが、最近体調不良が多く、病院に行ったり家を空ける時に義母に娘を預けてます。
吸われると母乳が出るのですが搾乳しても出てこないため、義母に預ける時限定で使うスティックミルクを昨日購入しました!
ちゃんと飲んでくれるか試しに昨日のお風呂上がりにあげようと思い、
旦那にミルク作っておいてと頼んで
その間にお風呂上がりの着替えをしていました。
ミルクは嫌がることなく飲んでくれたのですが、
旦那に「ミルク初めて作ってどうだった?」と聞いたら
「熱さこれでいいか母に聞いたら哺乳瓶ごと飲んでたけど口に入れるの?」って言われてビックリしました😅
哺乳瓶はちゃんと消毒してあるので、
旦那に、汚い手で触らないで手洗って作ってって言ってあったのですが、
まさか義母の口の中に入ると思いませんでした😅
(哺乳瓶を押すと乳首からミルクちゃんと出ます)
普通腕とかで温度大丈夫か確かめませんか??
しっかり消毒してあるのに意味ないじゃんってなりました。
自分のならまだしも、正直汚いです。
口に含んだもの逆流するだろうし、一緒に暮らしててしばらく経ちますがお風呂に入ってるところもほぼ見ないし
歯磨きしてるのは見たことありません(してると思いたいですが)
気にしすぎでしょうか、、、?

コメント

こっぴー

歯磨きしてても普通に汚いです
無理です、、

• ma

ma

もしかしたら昔の人はミルクそうやってあげてたのか...??ってもはや洗脳されそうでした😂

• 9月9日
🍑🍒

え、絶対無理です。
一生頼みませんね😂
腕に決まってますよね。

• ma

ma

そんなの娘にあげちゃったのかってこっちが吐きそうになりました😢
    普通腕ですよね!?

• 9月9日
  • 🍑🍒

🍑🍒

乳首を吸ったってこと?
    歯磨きしてても無理ですよね。
    ほんと消毒の意味ない😂

• 9月9日
  • ma

ma

旦那は飲んでたって言ってたのでたぶん乳首に口付けて吸ったんだと思います...😰
    義母にミルトン飲ませときます(笑)

• 9月9日
  • 🍑🍒

🍑🍒

はー信じられないですね。
    そうですね、義母さんによしよししてあげてください笑

• 9月9日

絶対無理です嫌です😱
普通腕ですよね。
ミルク以外でも恐ろしい事してるんじゃないかと心配になっちゃいます😭

• ma

ma

びっくりですよ🤢
    とにかく不潔な人で
    イヌのうんち触っても手洗わないで娘のこと抱っこしたりするので目離せないです、、、

• 9月9日

ミルクの温度確かめるやり方も知らないなら預けるの怖すぎ。お母さんいない所で何されるかわかんないw
旦那さんもおかしいと思って確認してくれてよかったですね。そのまま知らずに娘さんにあげてたらと思うと鳥肌たちます。

• ma

ma

怖くなりました😰
    それが、、飲ませてから口付けてたこと知ったんです、、
    戦慄しました。
    旦那もミルクなんて作ったことないのでやり方わからなかったと思いますけど旦那から言ってもらわないとこっち言いづらいです😅

• 9月9日
ゆ

あり得ないですね💦
私の祖母でもそんなことしないので、昔はこうだったってことはないと思います😱😱

他のことも要注意ですね、、

• ma

ma

ほんと怖いです😭
    虫歯とか変な病気になったらどう責任とってくれるんですかね、、😩

• 9月9日