※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

離乳食時の水分補給について相談です。お茶を飲まない子どもの工夫や、保育園でお茶を飲めるようにする方法、ストローマグの使い方について教えてください。

離乳食時の水分補給についてです。
離乳食始めて1週間経ちました。
お粥は完食、そのあとのミルクも完食します。
しかし麦茶、ほうじ茶、白湯などを飲みません😭
スプーンで流し込めば飲みますが
マグマグではうえーって顔をして首を振ります…(笑)
今はミルクもたくさん飲むので
ミルクで水分取れてるかなと思いますが
11月から保育園に入るのでお茶飲めるようになってほしいです。
同じようにお茶飲まないお子様のママさん、どのような工夫をしたか教えてください!
また今は飲まなくても保育園行き始めたら飲めるようになったりしますか?

あともうひとつ…
ストローマグでストロー練習してますがうまくいきません。
コツなどあれば教えてください!
リッチェルのマグマグ使ってます!

コメント

M♡S

コップはもう試されましたか?

  • ぴくみん

    ぴくみん

    まだです!

    • 9月9日
  • M♡S

    M♡S

    意外とコップならすんなり飲むみたいな事はよく聞きますよ(^^)

    • 9月9日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    そうなんですか?
    マグとかだとなんかお茶飲みにくいのかな…💭

    • 9月9日
  • M♡S

    M♡S

    その子によると思いますが、1度試して見てくだい♪

    • 9月9日
みくみく

お茶飲まないですよね😅
うちは根気よく毎日飲ましていたら、気づいたら飲むようになりましたよ💡

あと、うちもピジョンのマグマグ使ってますがストローマグで飲めるようになったのは8ヶ月半でした😅
それまではスパウト使っていて、市販のストローがついているパックのベビー麦茶で飲ませたら飲めたので、そのあとからストローマグでも飲めるようになりました💡

  • ぴくみん

    ぴくみん

    最初からパック麦茶なんですね!
    頑張って飲ませてみます💭

    • 9月9日
deleted user

紙パックの麦茶でストロー飲み覚えてからリッチェルのストローマグにしました!だいぶリッチェルでも吸えるようになりました🙆‍♀️

  • ぴくみん

    ぴくみん

    紙パックやってみます!

    • 9月9日