※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
子育て・グッズ

娘がおっぱいを噛んで授乳が苦痛。完ミか完母か悩んでいます。授乳間隔は不規則。アドバイスをお願いします。

生後5か月ちょっとの娘を完母で育てています(°∀°)
最近、歯が生え始めて、おっぱいを噛みちぎる勢いで(꒪⌓꒪)噛んで授乳するのが苦痛です。
この機会に、完ミにするか、とても悩んでいます😓
麦茶を飲むので、哺乳瓶はわりと上手に飲んでくれます。

痛いのを我慢して、このまま完母でいくか、
つけ乳首などつけるか、
完ミにするか、みなさんならどうしますか?😓
母乳だから、好きなだけあげてるので、授乳間隔は、とても波があります(꒪⌓꒪)1時間に1回の時もあれば、4時間空くこともあります。夜は1回寝れば、12時ごろおっぱいあげて、朝7時ごろまでぐっすりです。
先輩ママさんアドバイス下さい( ; ; )

コメント

M♡S

私は3ヶ月の終わりで下が生え始め、6ヶ月には上の歯も生えてきたのでずっと地獄でした( ºΔº )〣
哺乳瓶拒否されていないのであれば、ミルクにされた方がいいかと思います。

• かなやん

かなやん

えー!それは大変でしたね( ; ; )そのまま母乳あげて我慢されてた感じでしたか?

• 9月9日
  • M♡S

M♡S

私は我慢してました!
    乳首が両方切れていたので、搾乳しましたが乳腺炎になったりで大変でした💧
    キズパワーパッドや乳首保護器?してもダメで、もし次出来たら絶対ミルクにすると決めました笑

• 9月9日