※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
子育て・グッズ

ミルクの量が少なくて心配です。飲んだ後に吐いてしまうこともあります。寝かせながら飲ませることが原因でしょうか?

ミルクの量についてです!

先日4ヶ月になったのですが、
ミルク1回の量がまだ100mlです。

多いときでも120mlしか飲みません😔


飲んでゲップをさせようとして抱っこして背中を擦ります。
すると、ゲップを出して、一呼吸くらい置いてから
ゲローっとだしてしまいます。

寝かせて(歯磨きしてあげるみたいに)飲ませることが多いからでしょうか?




4ヶ月なのに飲む量も少なくて
吐いてしまうのが心配です。
うんちは結構頻繁にする方です。



コメント

ぺー♡

うちの息子と1週間しか変わらないですね(^ ^)

100mlを1日何回飲ませてあげてますか??(^ ^)

  • 暴mama

    暴mama

    そうなんですね!

    今は100mlを三回くらいです

    • 4月10日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    体重は問題なく増えてますか?(>_<)
    赤ちゃんによって飲む量は
    個人差があると思いますが
    心配ですよね(>_<)

    うちも飲んでる途中に
    寝てしまったりイヤイヤしたりして
    飲む量が少なかった時に
    小児科で相談したら
    途中でゲップをさせてあげてくださいと言われました(^ ^)
    お腹に空気がたまってお腹いっぱいになったと錯覚して寝ちゃったり、
    空気がたくさん入って苦しくてイヤイヤしてたみたいで、それから飲む量も増えて
    吐き戻しも少なくなりましたよ(^ ^)

    もうされてたら申し訳ないですが
    した事なかったらお試しください(^ ^)♡
    たくさん飲んでくれるようになるといいですね(^ ^)

    • 4月10日
  • 暴mama

    暴mama

    たしかに嫌々してるときでも勿体無いからと我慢強くあげれば飲むので飲ませてました

    無理させて飲ませないようにします

    少しずつあげてみます

    • 4月10日