※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
家族・旦那

もう距離を置きたい。自分は 1人で寝たり家族で寝たり、ちょっと喉が痛…

もう距離を置きたい。
自分は 1人で寝たり家族で寝たり、ちょっと喉が痛い ちょっと朝早い、機嫌悪いで一人の部屋にこもって寝られて良いですね。

私、子ども産まれて 一人で寝られたの何度ありますか?
あなたから、「一晩一人で寝てきたら?」言ったことありますか?

この間やっと実現すると思ったら、子どもぐずったので 結局一緒に寝ました。それは仕方ない。
でもあやしてる間、あなたは一人でグーグーですよ。

朝になっても それに触れることもなく。
ラインきたかと思えば、寝不足で体調悪いアピール。
寝不足で体調悪いのは私もいっしょです。

寝不足で、子どもに騒がれたからイライラするんでしょ?
辛いからその後あなたは一人で寝たんでしょ??

いつもは私がその立場なのわかりませんか?
たまには一人で寝たいでしょ?

そしてリベンジ一人寝を、提案したら 不機嫌だし。

娘がイヤイヤ期に差し掛かってて、大変なのはわかる。
子どもが一人寝できるのが理想なのもわかる。

でも今は一人寝できてないんだから、交換でお互いの時間尊重したらよいんでは?

ママがいないと寝られなくなったのは、私のせいですか?
ケンカしてあなたが家に帰ってこない時期、夜泣き酷かった時期も ずーっと私が見てたんです。

そして、子どもの一人寝提案するばかりで 何も実行してないですよね?
理想ばかりいわないでください。

子供の前で大きな声を出さないでください。
もう無理です。


すいません愚痴です。

コメント

ルルリ

同じで凄く分かります!
自由行動発言が出来て、大きな子供です。
ウチのは、寝すぎたとか昼寝出来たとかあやしてる私に向かって何食わぬ顔で言い放ち腹減ったと督促してましたよ。

  • あおあお

    あおあお

    回答ありがとうございます!
    ほんと聞いてるだけで、イラっとしますね。
    いない方がストレスないですよね。

    • 9月9日