※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
子育て・グッズ

オムツのサイズとおすすめは?増税前に買いだめしたいですが、Mサイズで9キロの1歳の子供にはどれぐらい必要でしょうか?パンパース、メリーズ、ムーニ、どれがいいですか?

増税前にオムツ買いだめしようかなと思っているのですがどのサイズを買っておけばいいのか迷ってます😭
つい最近1歳になったのですが体重は9キロないです!
3週間前の健診では8.4キロでした!
まだまだMサイズでいけますか?
今のところは大丈夫なのですがどれぐらい買いだめしておいても大丈夫でしょうか🙄
後、オムツパンパース、メリーズ、ムーニと使ったことあるのですがどれが一番いいのかわからず結局定まらず、みなさんのおすすめ教えて欲しいです😌

コメント

買いだめならLがいいと思いますよ!
8.4キロならL全然履けますし、多少大きくても問題ないですが小さいのはきついかと!😭

ムーニー パンパースは
吸収性があまりないのかズボンが湿ります😭
マミーポコが湿らなくて最近一番いいなと思ってます!
でもマミーポコは大きめみたいなのでMでもいけそうです!

2児のまま

9キロになったあたりからLサイズにしました!
うちは全部試してメリーズに決めてずっとメリーズですが
かぶれたことないし蒸れたりもないし漏れたりもしたことないです!

ひなまま1024

1歳、買いだめなら絶対Lサイズですねー。1年位Lサイズ使えましたよ。ちっちゃめさんならムーニー、ゆったり履かせたいならメリーズですかね。

cheese

うちも1歳の頃、体重同じくらいでした🌱お腹周り、太ももともに、そんなにムチムチではないタイプです!
先月(1歳7ヶ月になるくらい)まで、ずっとMパンツでした。先月10キロなったかな?くらいのときにLに変えました。
もう少し早くLにしてもよかったかもですが、9キロなったくらいで一度L履かせてみたら大き過ぎて💦
うちの子の場合は1歳から考えたらまだまだMパンツ何回か買った感じですね!

うちも同じでパンパース、メリーズ、ムーニー、その時安い物を買ってます⭐️
何となくムーニーがお気に入りですが…

ミルク

Lの買いだめが絶対良いかと思います!
うちはパンパースとマミーポコ使ってます。
マミーポコ、安い割に良いです!

みちか

うちも買いだめして、押し入れパンパンです笑
歩き始めると急にたくましくなることもあるので、Lサイズも少し買っておいてもいいのではと思います!
うちの子はけっこうスマートなので、マミーポコやメリーズはウエストがガバガバでダメでした…。パンパースはかぶれました…。
ムーニーは蒸れにくくウエストもしっかりしているので、ムーニーにしていますが、メリーズも蒸れなくて良かったですよ!

ゆか

うちのこは、メリーズはすぐかぶれました。マミーポコは漏れがひどくて。パンパースはギャザーがゆるめ。ずっとムーニーです😊

サイズはLがいいかなと。三才になりますがまだギリギリLがいけます、

girls新米まま

まとめてですみません!
みなさんオムツのメーカーはそれぞれですね!
うちは今のところはとりあえずメリーズに落ち着こうかなと思います😌
ムチムチではないので少しMも買って買いだめはLにしようと思います!
みなさんありがとうございました❤️