※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

4歳向けの幼児図鑑を探しています。写真と名前だけの簡単な内容で、マニアックでないものが希望です。植物や物についても同様の図鑑をお勧めください。

オススメの幼児向け図鑑を教えて下さい。

細かすぎない、でも簡単すぎない図鑑を探しています。

マニアックな動物やあまり細かく説明されているような図鑑でなく、「動物の写真、動物の名前、好きな食べ物、住んでいる場所(例えば木の上で生活しているよ♪など)」のようなほんとちょっとした特徴だけが載っているものを探しています。
4歳なので写真と名前だけのものだとつまらないし、逆にあまり多くの種類の動物を細かく書かれているものも難しいし、
オススメの図鑑ありますか?

できれば動物意外でも、植物や物についてなどの図鑑も上記のように難しすぎず学習できる図鑑があれぱ教えてもらいたいです♪(*^-^*)

コメント

男の子図鑑ってのを0歳で買って3歳の今も楽しんでます。
乗り物、動物、食べ物が少しづつ載ってます。
少し大きいお友達が遊びにきてもけっこ見てるので4歳でも楽しめるかな?と思います。