※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
ココロ・悩み

旦那の友達の彼女(Aさん)が苦手で、自己中心的で恩着せがましい。家事上手だが、関わりたくない。交通手段の関係で避けられず、困っている。

旦那の友達の彼女さん(Aさん)が苦手です(;_;

私より年上の方です。
バツイチでお子さん、お孫さんもいらっしゃる。
↑元の旦那さんとの子供。
酒癖悪い。

あまり人の話を聞かず自分のことばっかり話すし、恩着せがましいので本当に苦手です。
子供、私の愛犬との距離も近いのも気になるΣ(゚Д゚)

Aさん『私は彼氏の為にこんなこと(惣菜買わずに全部手作り、会社の送り迎えなど)がんばってる。私は本当に彼氏のこと好きだから家事もがんばれる。私の対応がいいから彼氏も優しい。』

私の子供についても
Aさん『メニューの中ならこれがいいと思う。(メニュー見せてくれない)』
いや、私がメニュー見て決めるから

Aさん『彼氏に父親になってほしいから子供がほしい。』
酒とタバコ、年中やってる(お酒は妊娠判明したらやめるのかな。タバコは私の子供の前でも普通に吸います)人が言うこと?
そして彼氏さんの気持ちは??(彼氏さん家庭環境が複雑だったので子供作ることにすごく責任感を感じる様子)

私の旦那が私の料理をほめてくれたら
Aさん『今度奥さんの手料理食べさせて』
こわいこわい!(゚Д゚)Aさんは家事料理がすごく出来ると自負しています。

普通の人なんでしょうけど、あまり周りにこういう方がいなくて苦手、、というか関わりたくない!できれば旦那と友達だけで会ってほしいんですけど、交通手段の関係でそれができません。
苦手意識があるので私も卑屈に捉えちゃうんでしょうか。質問というか愚痴になってしまいました。

コメント

かっぴ

え、嫌です😭
自分の事ばかり…そして我が強いんでしょうね💦
自分の意見は絶対!と思ってそうです…
ご主人はぱるるさんがAさんを苦手なのは知ってるんでしょうか?
交通手段の関係でと書いてますが、できることならちょっと距離おきたいですね😂
手料理食べさせて!と書いてるしそのうち家に来るとなったら大変そうなので😭

• ぱるる

ぱるる

回答ありがとうございます😭 
    共感してもらってホッとしました〜✨旦那は私の気持ち知らないです。(私の態度でバレてるかもしれませんが)そうですね!家に絶対来てほしくないので、早速明日旦那に伝えてみようと思います!
    この人が姑さんじゃなくてよかったです🤣

• 9月9日
むむ

私も今バツイチになりかけですが、、、

バツイチの人のそんな図々しい話をよく聞きます。
あーだから離婚した人を悪く言う人がいつまでもいるんだなという印象です。

友人の旦那さんも、バツイチの保険屋してる女と、不倫未遂してました。女からメールで、好きだの惚れただの送られてきてて、わざわざ休みの日に子供連れで会ったりしてました。

そもそも、根本的に考えが違いすぎるんだと思います
しかもそう言う人に限って男慣れしてて、ちやほやされたがる努力を惜しまないですよね。同じ経験したのでわかりますが、女の敵だと思います。尻軽そうなので、旦那さん会わせない方が良さそう

• ぱるる

ぱるる

回答ありがとうございます!
    バツイチの人悪く言うつもりはないですが、変な人がいるのも事実ですね。その保険屋の女もありえない!!男の人もなんで騙されちゃうか不思議です(・・;)
    むむさんも経験あるんですね(;_; 私抜き(旦那、旦那の友達、Aさん)で遊んでもらおうかと思っていましたが、その状況が1番よくなさそうですね。もしAさんも会う場合は意地でもついてくことにします。 

余談。その彼氏(旦那の友達)の子供、1回流産したって言ってたけど絶対嘘な気がしてきました。

• 9月11日