※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

みなさんは旦那さんに気になるとこがあったらなんて言いますか?うちは、…

みなさんは旦那さんに気になるとこがあったらなんて言いますか??

うちは、夕食のあとにお皿を洗ってくれます。
洗ってくれるのはとってもうれしいです!
ありがたいです!
心からそこはありがとうって言ってます!

ですが、、、、
どうしても気になってしまう、、、、

水!!!水ジャージャー使わないで~~~!!!

あああ油料理のお皿やフライパンは一番最後じゃないとおおおそのあと洗うお皿全部ベタベタだからああああ

ハンバーグのソースとかは一回水で流してからじゃないとほらっねっ?もはやスポンジでソースをこすりつけてるからっねっ?

炊飯器は蓋も汚れているのよ、、、お弁当箱は角こそ洗わなくちゃ、、ストローマグは分解して洗わないとばっちいよ、、お皿重ねたんなら底にばっちり汚れついてるからさ、、、

って気になってしまいます😂😂

もちろんありがたいし、当たり前じゃないから“ありがとう”で全て飲み込んでるんですけど、、

気を悪くさせずに言う言い方ご教授願います🥺💕

コメント

ちーた

リアルで分かりすぎる~!と笑ってしまいました。が、それを言わないなんて優しい&賢いですね!尊敬します!
私やってるそばから言っちゃうので旦那のやる気を損ねていると思います😂
言わないとわからないと思うので、時を改めて旦那さんが機嫌のいいときなどに伝えてみてはどうでしょうか?

おりんさん。

難しい旦那さんですか?。
うちは普通に思ったことそのまま伝えてますよ😊。確かにお皿洗い気になること多いですよねー。笑

それに加えて私は水切りかごの入れ方(私の中での定位置がある) も気になるので💦。
「ありがとう、助かる。でもごめんね...」で伝えてます!。
うちは「めんどくせーなー」と言いながらも毎日やってくれてます。

柊0803

私は全部そのまま伝えます😂
「ありがとうという気持ちだけで我慢して、結局出来ていないならやってもらっている意味ないよ、せっかくやってるのに出来ていないなら相手にもきちんと伝えないとダメよ」と母親がよく言っていたので、「なるほどな~」と思い、伝えています。
キツイ言い方ではなく、そのままを伝えています。

フェリシティ

うちはいつもシンクを泡だらけで終わらせるので「え、シンク泡だらけじゃん😂」と笑いながら言います。
内心は笑えないですけど。
でも、そこまで気になるところがあるなら自分でするか横に立って拭きながら「こうしてほしい」と言います🤔
うちは私の事「細かいね〜」と言いながらしますが、言われたて嫌な人はうるさく聞こえるかも知れませんね😭

syak

私は直接ズバズバ言っちゃいますがもし抵抗あるならそれをメモに書いて流しに貼っとけば言わなくても済むと思います!笑

ままり

こうすると油落ちないから洗う前に少しティッシュでふき取ると楽だよ✨とか、良いこと知った風!ワンポイントアドバイス★みたいに不快にならず得した気持ちになるように伝えてます(笑)
それでもたまにヌルっとしてる時とかあるんで、その後さりげなく手直しして終わります(笑)
水は気になるので、これから言うつもりです!水道料の税金も上がるから、洗ってる時水止めるだけで結構節約になると思うから頑張って節約して浮いた予算で美味しいもの食べようねって言うつもりです(ง •̀_•́)ง
うちは楽しく節約がモットーなので、設定してる予算より光熱費が安かったときは少し貯めつつプチ贅沢です!意外と頑張れる糧になりますよ😊

ぽんぽこ

あーわかります!
わたしきになるので旦那さんが洗おうとしたら
ありがとう、うち洗うわ😅って言ってます笑
洗わせない!に限る!
やり直しほど面倒なものはないので😅🙏

さ🦖

私は、水道代やガス代が
息子が生まれ上がったので
その時に水道代とガス代いつもより上がっちゃったー
洗ってる時は、水道止めたりしなきゃなぁとかって
言ったり

油汚れのある物は、あっ!ソース少し流してからすると
洗いやすいよぉ〜とか
食器を下げてる時に、ソースとか少し流して置いてくれると
洗う時楽なんだぁ〜
と言ってみたり
ストローマグなどは、我が家は
泡のやつで洗ってるので
これをこうやってシュッってやると
中まで洗えて清潔なんだぁ〜と伝えたりですかね‼︎

あとは、食器洗い以外の
炊飯器の蓋や、ストローマグは
正直ちょっと細かいかなと思うので
自分で洗います‼︎
洗おうとしてくれていたら
これちょっと洗うの面倒だから
私が洗うから置いといて大丈夫だよ〜と言うと
旦那からどうやってやるの⁇とかって言ってくれるので
その時に教えています(。・ω・。)ノ

ママリ

旦那さん洗ってくれるのはほんと嬉しいですが雑ですしベタベタ、汚れついてますwww

にゅん。

我が家の場合、旦那の方がマメで綺麗好き
私が食に関して(食器や調理環境)は綺麗じゃないと無理だけど、掃除は大雑把です
掃除や片付けに関しては本当に苦手で、四角いところを丸く掃くって言葉がぴったりな女です💦笑
そして指摘されるとイラついて逆ギレするからタチ悪いパターンの人間です😅💧
最近、旦那は私の扱いをわかってきたのか、「ここ!汚れてる!」とか「ちゃんとあったところに片付けて!」とかじゃなく「いまも綺麗やけど、こうしたらもっと綺麗になるよ✨」的な感じで言ってきます👍🏻
こう言われるとあまりイライラしません🙆🏻‍♀️🎉
今も綺麗ってとこで、なんか褒められてる気がするから不思議です😳💕
多分私がアホなだけですがwww

私も全部あてはまってます😅
いつも洗ってくれようとしますが、大丈夫だよ!ゆっくりしといて!っていってます、、
ほんとは洗って欲しい…笑