※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が熱と咳、鼻水が続いていて、明日仕事で病院に行くか迷っています。部署異動後2日目から休んでおり、再び熱が出るのが心配です。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の息子が、先週の初めから熱が上がったり下がったりしてて今は熱がないんですが咳と鼻水がすごいです😥
明日仕事なのですが、休んで病院に連れていこうか迷ってます😭みなさんならどうしますか?😭
ちなみに仕事で部署異動をして2日目からこれでずっと休んでるんです😥しょうがない事なのですが、すごく言いづらくて、、、でも託児所いってまた熱出されてもなあって思ってて、、、
意見をきかせてください😭😭😭😭😭😭

コメント

もも🍑

私なら耳鼻科に連れて行って、休ませます!

• ゆ

熱はなくてもですか?😭😭😭

• 9月9日
  • もも🍑

もも🍑

熱がなくても病院は行きます!
    息子がすぐに中耳炎になるのもありますが😭

• 9月9日
はるか

8月の始め頃、息子が同じような症状でした💦
熱が出て、咳と鼻水がすごくて苦しそうで…
結果、RSウィルスに感染してました。
幸い、入院とはなりませんでしたが、酷くなると肺炎まで進行してしまうそうです。
私なら、病院に行くかな💦
仕事も気になりますが😓

• ゆ

ずっと熱がでてましたか??
    うちは先週2日熱でて、3日目下がったんで託児所に預けて仕事いったんですが、また次の日熱出して休ませて、きのうまた38.4まで熱が出ました😭😭今はもう下がってます😭😭😭

• 9月9日
  • はるか

はるか

熱は、上がったり下がったりしてました。
    上がってすぐに地元の内科に行って、解熱剤をもらったので、飲んで翌日は下がるけど、また上がる、解熱剤で下がる、また上がるって感じでしたね💦
    うちの子は早産児なので、生まれた大学病院に連れて行ったら、すぐRSの検査をしてくれて、感染が分かりました😓

• 9月9日
  • ゆ

じゃあ同じ感じですね、、、
    あたしも明日おっきい病院連れてってみます😭😭😭😭

• 9月9日
  • はるか

はるか

「風邪だね〜」とかで、薬が出て済んでくれるのが1番ですけどね💦
    何かあって入院とかになったら、もっと大変だし、かわいそうなので、ぜひ💦
    軽く済みますように✨そして、早く良くなりますように✨

• 9月9日
ちーた

私も子供が6ヶ月のときに復帰してRSになり仕事休みました。もう0歳は熱や病欠しても仕方ないので、職場にもそういうものだと思ってもらうためにも休んで病院連れて行きましょう。
言いづらいのすごくすごく分かります!しかし、仕事行って子供が悪化したら誰も責任をとってくれませんからね。

明日の朝に熱が無ければ託児所預けます。そして職場には最近熱が出やすいということは事前に伝えておいて、託児所から呼び出しあった際はすぐに病院へ行けるようにしておきます。