※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかるか
サプリ・健康

皆さんは、妊娠中でも、乳癌検診をうけていますか?うけてから、一年たっ…

皆さんは、妊娠中でも、乳癌検診をうけていますか??
うけてから、一年たっていてどうしようかなとふっと思ったもので、質問させていただきました(*´ー`)

コメント

シャチ🐋

妊娠中は受けれないんじゃなかったですか??マンモですよね?

カサブランカ

今授乳中で今日乳がん検診いってきました。
その先生が言うには、授乳中はエコーしかできないですが、できるんですけど乳腺が活発で黒くなっちゃうので、がんも黒くでるそうなので計画な診断はできないそうです。妊娠中も乳腺が発達してるので、5カ月までならわりと正確に見えるそうです。

でもその時にわかっても何もできないとのこと。実際そうですよね…
万が一何かあった場合、嫌な気持ちでマタニティライフを送るのはお腹の子にも良くないので、妊娠中は、受けませんでした。

安心はできるので、やってもいいとは思いますよ。
実際やってる人も多いですし。

ただマンモグラフィはできないです。妊娠中も授乳中も。

るかるか

きなこさん☆

お返事ありがとうございます(´ー`)!!
エコーだったらできるかなと思いまして、質問しました。
マンモはやっぱり、ダメなんですね(・ω・`)。

るかるか

カサブランカさん☆

お返事ありがとうございます(´ー`)!!
今月末には五ヶ月にはいります。
心配性なもので、、(・ω・`)。
マンモはしばらくできないんですね。。
参考にさせていただきます(´ー`)

カサブランカ

やるなら今月中がいいかもですね!私も心配性で今日行ったら、先生にわからないよ〜。と言われでもいちよう、みてもらえてちょっと安心しました。

病院によってはやってくれないところもありますよ。妊娠中〜授乳中もできないとなると2年近くできないから心配は心配ですよね。

マンモグラフィは被曝の可能性があるので妊娠中はできません。授乳中は、母乳がでちゃうので、できません。

若いうちはエコーで十分ですよ〜。マンモグラフィもやるには越したことないですけど(^.^)

るかるか

病院に問い合わせてみます(*゚ー゚)!!!!
妊婦検診に、乳癌検診もはいってると勝手に思っていました(笑)。

本当にありがとうございます꒰•‧̫•ू꒱♡