※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ17
子育て・グッズ

オムツはLサイズからはパンツ型のみですか?テープ型はありますか?Mサイズがパツパツで使えない状況。着れなくなった服の処分方法は?

オムツですがLサイズからはパンツ型しかないんですか?テープ型はないのでしょうか?
今日、西松屋に行くと見当たらなかったので…ちょっと急いでて店員さんに聞けませんでした。4ヶ月の男の子なんですかわMサイズがパツパツになってしまい…
お祝いでパンパースMを4パック頂きましたが、使えず勿体ないです。
あと、着れなくなった服はどうしてますか?将来産まれるベビーに置いときますか⁉処分しますか?

コメント

きゃすか

服は一応とっておいてます^^
兄弟のために(*ˊ˘ˋ*)♪
オムツは生理の時に使ってます^^;
下着の上に広げて使ってますね(><)
Lからはパンツしかないかも・・・・・しれませんねぇ(´・×・`)

• ローズ17

ローズ17

生理の時に使う発想はなかったです。
    やってみようかな~

新たな発見で感心してます。

有り難うございました。

• 4月9日
さなmama(26)

Lサイズでもテープはあるはずですよ!
たまたま在庫切れとかだったのかな…?

• ローズ17

ローズ17

そうなんですね。
    テープが良いので、探してみます。
    有り難うございました。

• 4月9日
koko🐹mama

おむつのLサイズはたしかグーンならあった気がします!
妹の子供が七ヶ月でグーンのテープだったと思うので扱ってるお店に売ってると思います!❤

• ローズ17

ローズ17

有り難うございます😊
    探してみます‼

• 4月9日

4カ月で、もうLサイズですか!?すごいですねーーー(*^^*)!確かにLのテープって見たことないような気がします!
うちは5カ月ですが、まだSです(>_<)

上の子の服は取っておきました!今、下の子に着せています!同性だったのと季節も2カ月しか違わないので、ほとんどの服が着れて助かっていますよ(*^^*)
まだまだ着れるので、下の子がサイズアウトしたら、また取っておく予定です!

• ローズ17

ローズ17

10キロ近くあり、抱っこ紐でもだいぶ疲れます。

お下がり、助かりますよね。

うちは手足は標準(より大きいかな…💦)なんですが首回りとお腹回りが大きいので90のTシャツがきちきちだったので今日は100サイズを買ってみました。

洋服選びも困ってます。

回答有り難うございました。

• 4月9日
ゆうとマミー

パンパースLテープ使ってますので在庫切れではないでしょうか?

• ローズ17

ローズ17

テープ型あるんですね。
    嬉しいです😊
    有り難うございます。

• 4月9日
Amam7101

パンパースのテープLありますよ❤︎
この間パンツと間違えて母が買ったので笑

オムツは腐るものではないし
次の子にとって置いてもいいかと❁︎
着れなくなった服は
お気に入りのは保管、
その他はフリマに出したり
友達にあげてます\( ¨̮ )/

• ローズ17

ローズ17

綺麗なものは友達にあげます😊

オムツも二人目のベビーちゃんに置いとくことにします。

• 4月9日
もーちゃんmam

Lサイズのテープありますよ☺
ムーニー、パンパース、グーンは最近まで夜だけLサイズのテープ使ってました♡
西松屋にもあるし、ドラッグストアにもありますよ☺☺

• ローズ17

ローズ17

有り難うございます。
    明日ドラッグストアー行きます。

• 4月9日

パンパースもLサイズテープありますよ😄

オムツ、私も早々にサイズアウトになって使えなくなったやつありました😭😭
1袋だけだったので、支援センターに寄付しました😊

着れない服は2人目にとっておいてます💓

• ローズ17

ローズ17

そうですね、寄付って手段もありますよね。
    ちょっと調べてみます。artママさん、優しいですね😊

• 4月9日

退会ユーザー

メルカリで売ろうかも考えましたが、登録とかめんどくさくて😅

せっかくなら使ってもらえるところにと思ってたので😆

でも2人目の予定があれば取っておくのもいいかもですね👍💞

• 4月9日
  • ローズ17

ローズ17

色々な手段がありますね。
    勉強になります。

有り難うございます😊

• 4月9日
ちかはうべ

Lサイズのテープタイプあると思います。でも、Lくらいになるとパンツタイプを履かせる方の方が多いのか在庫あまりって感じの安売りしてたLサイズテープタイプを最近買って使っていました( ̄▽ ̄)
あまったオムツや着られなくなった服は親戚の子どもが産まれたらお下がり、リサイクルショップ、フリマアプリ、ですかね!

• ローズ17

ローズ17

パンツタイプのイメージは寝返りしてからかなぁーと思ってました。
    安売り、luckyでしたね😊

• 4月9日
だりき

Lのテープタイプありますよー!
ただ他のサイズに比べて在庫が少なめなので探すのが少し大変でした。
薬局に言えば取り寄せもしてもらえますよ(*^^*)

うちの娘もむちむちだったので割と早い時期からLに移行しました!
でも動き始めて段々身体がスリムになっていって、またMサイズに戻ったのでそのまま取っておくとまた使える日がくると思います♪

着れなくなった服は今のところ取っておいてあります!
一応二人目も考えてるので、とりあえず的な感じで。

• ローズ17

ローズ17

うちの子も歩きだして、slimになってくれれば良いのですが…😂

• 4月9日
  • だりき

だりき

歩き出す前にスリムになるのできっと大丈夫ですよ(*^^*)
    うちの子は4ヶ月か5ヶ月でLになって、8ヶ月か9ヶ月くらいでMに戻りました!
    ずりばいをするようになってから気付けばあれ?オムツゆるくなってる?みたいな感じでした。
    あと、パンパースよりもグーンの方が大きめに出来ているので、パンパース以外でも大丈夫であれば試してみる価値ありですよ♪

• 4月9日
  • ローズ17

ローズ17

嬉しい情報有り難うございます。
    メーカにこだわりがないので次はグーン試してみます。

だりきさんベビーちゃんも赤ちゃんの頃はムチムチベビーちゃんだったんですね。
    うちの子は大きいので名前を大ちゃんにしたら?って言われます😂

有り難うございます😊✨

• 4月9日
  • だりき

だりき

4ヶ月だとまだオムツ交換も頻繁ですし、オムツってサイズ上がるごとに枚数も少なくなるから大変ですよね(ToT)
    娘がL使ってた頃、少し下痢続いた時1週間で使いきりました(笑)

現在進行形で身長体重共にBIGベビーです(*´・ω・`)b笑
    出生体重は3128g(36w5dで出産しましたが 笑)で、4ヶ月健診で8300g、9ヶ月健診で9400gありました!
    今はやっと落ちついてきて9.5~10キロくらいをウロウロしてますね~。
    娘よりも大きな子に出会ったことなくて、いつも月齢間違われます(>_<)
    まぁ確かに1歳~1歳半くらいの子と同じような体格してるんですけどね!笑

大ちゃんだなんて!!
    動き出したらちぎりパンのようなむちむちさはなくなっちゃうので今だけの特権ですから楽しんでくださいね~(*^^*)

• 4月9日
  • ローズ17

ローズ17

だりきさんの娘ちゃんに会いたいです❤

大きい子、小柄な子といますが、何より毎日健康に過ごしてくれることが一番の願いですよね。
    有り難うございました。

• 4月9日