※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種はみんなさん受けましたか⁉️はじめてで受けるべきか迷ってます(* >ω<)

ロタウイルスの予防接種はみんなさん受けましたか⁉️
はじめてで受けるべきか迷ってます(* >ω<)

コメント

deleted user

受けました☺️

大人にも感染しますし、
最悪入院になるので打った方がいいですよ😱
友人は家族感染して地獄だったと言ってました😅

deleted user

受けた方がいいと思います🤔
私の地域は強制です😭💦
ですが。元いた職場の人から聞きました。
ロタウイルスに子供がなり、感染して入院したという話聞いたのでもしなればヤバいと思います。

高いですが、受けるべきです😭

プーさんのママ

受けました!
東京住みですが、小児科で受けない人はいないくらいと言われ、当たり前のように接種しました。確かに、かかると重症化しやすいとのことですもんね。
任意だと周りの人の声を聞かないと悩みますよね!!

m3m

先日3人目にして初めて接種しました!!
地味〜に痛い出費に
迷いましたが
上の子2人が小学生なので
菌を持ち帰ってくる危険もあり悩んだ末に...😂
ちなみに長女が幼稚園の時に
ロタで入院しました😭
なので少しでも悩んでいるなら後悔しない様に接種することをオススメします☺️

ゆか

私も先生から名前を聴いて何それ?って思いました。
きいたら、通ってる人半数以上が打ってるって言ったのでお金はかかりましたが打ちました!打つタイミングが短いみたいなので、打ちそびれたりする人も居ますが、旦那さんと話して決めた方がいいかなと思います!

m

受けない人はほぼいないと言われました😂

mamari

受けました!
高いですよね💸
かかってる小児科では、1回が15000円でした😱
でも子ども守るためなら、もっと高くても受けてると思います🤦‍♀️

ままり

受けました!
子供のためと思って😣

私の周りの友達もみんな当たり前のように受けてます☺️

崎山

ロタやりました
飲み薬みたいな感じのやつでした
予防接種は全て受けさせた方がいいと思いますよ
可愛い子供が苦しまない為にも
お金はかかりますが子供のためと考えたら安いものですよ

はじめてのママリ🔰

ロタうけました‼
14800円×2で痛い出費ですが、かかると本当に辛いそうです‼大人にも移りますし。

ちむ☺︎

受けました!
高いですが、子どもの為だと思い、、、👶🏻✨
知り合いのお子さんは予防接種受けててもかかったそうなのですが、予防接種をしていたので症状は軽く済んだらしいです!!

ママちゃん

受けました‼️
子供を守るために
迷わず接種を決めました。
お金より大事なので👶

上の子の時はまだ
B型肝炎も任意でしたが
受けました👧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金額どれくらいなんですか?

    • 9月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    私の住んでいる所は
    市から助成金が出て
    病院によって値段違うかも
    しれないですが
    1万のところ7千円に。
    ×3回で2万1千円です💴
    かかっても軽く済むと
    思えば安いもんです👌

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

受けました😃
保育園に行かなくても、デパートなどのおむつ交換台やカートからも移ると聞きました。また海外は定期接種ですが、日本は定期接種にするだけの予算がないから任意接種だそうです。任意=重要ではないと言うことではないそうです。
必要なのは分かっていましたが、高かったので市内で一番安い所で受けました。任意は病院によって値段が違い、同じ市内でもトータル1万以上の差がありました💦

優くんmama

任意ですが、受けないという選択肢は私にはなかったので受けました。
重症化して辛い思いをするのは子供ですし、完全には防げなくても罹患時に症状を軽くしてあげることができるならお金なんて惜しくないので。
先月1歳すぎたので追加の予防接種受けてきましたけど、おたふくだったかな?それは任意だったので『これは自費になりますけど、どうします?』って聞かれて『一緒にやっちゃってください』って即答しました。
うちの子は任意のやつは全部今のところ受けてます。
多少お金がかかったって子供を守れるのは親だけだし、恐らく予防接種でかかった金額よりも罹患して重症化した時に支払う金額の方が結果的にでかいんじゃないかな?と思うので…