※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

どうやらリセットしたみたいです。もしかしたら着床出血かなぁと思って…

どうやらリセットしたみたいです。
もしかしたら着床出血かなぁと思って期待をしていたのですが、やはりちゃんとした出血でした。
今回はいつにも増して自分にできることをいろいろやってきたのに。
基礎体温もちゃんと測って今朝も高温期続いてたのに。
排卵検査薬もちゃんと使って反応が出る前から1番強く反応が出たとき、そして反応が薄くなるまで結構なタイミングをとり続けたのに。
お酒もやめて、ルイボスティーを飲んだり白湯を飲んで体が冷えないように頑張ってきたのに。

よもぎ蒸しに2回、岩盤浴にも一回行って汗をかいて老廃物を出したり体を温めることを意識してきたのに。
なるべくストレスを溜めないようにもしてきたのに。
なんでなんで?私の何がいけなかったんでしょう?
今回もリセットかなぁと思った時もありましたがやっぱり生理予定日が近づくとそわそわして無意識のうちに期待していて今までいろいろ自分なりに頑張ってきただけにすごくすごく悲しいです。
もう自分たちの力だけでは妊娠できないってことですかね。これから何をどうしていったらいいんでしょう。
もしかして生理かもしれないって思ってから、自分の子供や姪っ子にまでなんだかイライラして冷たい態度をとってしまった気がしてとても罪悪感です。
ちょっと霊感の強い友達にも赤ちゃんいるかもしれないねって言われて勝手に盛り上がっていて自分の子供も最近よくまた覗きみたいなことをしてきてそれも期待していたのに。
誰も悪くないけど悔しくて悔しくて。
私と似たような状態から妊娠された方、その後どのように何をしましたか?どんな気持ちでいましたか?
今かなりメンタルに来てるので批判のコメント等はご遠慮ください。

コメント

ここみん

私も同じく今日リセットです...💧
人工受精3回目なので期待してたんですけどね。
なかなか出会わせてもらえないみたいです(。・´д`・。)

上の子の事を思い出すと、逆に飲み会も参加して、今期はたぶんダメだな~と勝手に思ってた時だったので、好き放題してました。
その分ストレスなかったのかなぁとも。
気になるのはめっちゃ分かります!
何もいけなくないです。
一旦リセット期にのーんびり過ごすのもありですよ。
私は今週末飲み会入れました‼️(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私はひとりめの時、なぜか妊娠する1ヵ月くらい前になるとお酒を飲みたいと思わなくなって、ほんとに妊娠に向けて準備してると言う感じだったので今回も結構気合入れてたんです。
    少しでも出血があったとき着床出血だと思うと期待しすぎて苦しくなるので生理だと思ってまた排卵検査薬を買ったりナプキンを買ったり妊娠してないことを前提で過ごしたほうが気が楽です。
    何も悪くないって言ってもらえて少し心が救われました。ありがとうございます。
    早く赤ちゃんが来てくれるようにお互い頑張りましょうね。

• 9月9日