※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ始めて1週間、成功して喜んでいたが、友人に甘やかしすぎと言われた。息子にご褒美のおもちゃを買ったが、甘いかどうか気になっている。

トイトレ始めて1週間、初日だけ盛大におしっこを漏らしたあとからは
全ておしっこうんち教えてくれてトイレででき、お出掛け時も保育園も外れました。
買い物中やテレビや遊んでるときなども必ずトイレに行きます

夜はもちろんオムツですが、朝起きると濡れてないこともあります。汗で出てるかもしれませんが💦💦

とても嬉しかったのでご褒美におもちゃなんでも好きなもの買ってあげると言ったところ
トミカのミニカーが欲しいと言ったので、買いにいきましたが、お店につくと違うものを欲しがりました。
私がおもちゃを買うことはめったにないことだし、なんでもいいといったので1800円ほどの車のおもちゃを買いました。

その話を友人にしたら甘やかしすぎといわれました。

じじばば、おじおば、友人がよくおもちゃを買ってくれるので私はクリスマス誕生日に絵本、靴、服などを買うくらいで、滅多におもちゃのプレゼントをしなかったのですが、頑張った息子にごほうび。と思って買いましたが甘いですか?

息子も大喜びで一日中遊んでくれたので私も嬉しかったし後悔してませんが気になったので。。(;_;)

コメント

AS ONE🌈

全然良いと思います🤗
私もご褒美で欲しいもの買ってあげると思うし、息子さんもさらにやる気が出るんじゃないですかね?🥳

そもそも、よその家庭のやり方に口出すなって感じです🤔
親に、甘やかしてるって言われるならまだしも...友人とはいえ他人なのに😑って感じです😅

別に甘やかしてるとは私は思いません。
ご褒美が貰えて息子さんも頑張って良かった♡と思えるだろうし、また頑張りたいって気持ちにもなると思います。
そもそも育児に正解等ないし、友人が、自分の考えを押し通すというか正しいみたいな言い方をするのも間違いだと思います。😅
周りの意見も時には大事だと思いますが、自分のやりやすいやり方や、その子に合った育児をしていけば良いと思います。

にこにこマン

全然甘やかしてないですよ😄💕その過程過程で考え方も色々ですし口出すのはおかしいです😅
ご褒美があることでお子さんがやる気出してプラスになるんだったらいいと思います!!
うちもおしっこがトイレできるようになっておもちゃ買って、うちの場合はウンチ出来るようになるまでが長かったので💩トイレでできるようになったらまたご褒美おもちゃあげましたよ☺️

5人のmama(29)

価値観の違いだと思うので
気にしなくていいと思います

我が家はトイトレ成功で
オモチャ買ってたら
キリがないので
2歳の末っ子が
今は夜もオムツ取れて
完全にオムツ卒業しましたが
何もしませんでした🤣

おー偉いね~
お姉さんだね!
っで終わりました😁

兄弟がいれば
それは出来ない事なので
トイトレ卒業で買ってたら
いーなずるい!ずるい!
連呼して……
他の子にも買うか……
買わないかのどっちかなので……

1人目だし
全然いいと思いますよ😁