※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
妊娠・出産

木曜から風邪で辛い症状が続いていて、薬を処方されず悩んでいます。薬を飲まずに我慢するか悩んでいます。鼻水は透明だが、鼻づまりがひどい時に黄緑の鼻くそが出ることもあります。

6wなんですが
木曜から風邪をひいてしまい
咳が辛い 鼻づまり 鼻声
痰が絡むでしんどいです
婦人科では、薬を処方してくれませんでした😭
ひにひに酷くなっているような気がします

薬飲まずに我慢するしないのでしょうか
でも蓄膿とかになってしまったらと考えると
どうしようかと考えています😂

鼻水は、時々でます
噛むと透明なんですが 鼻づまりが辛い時ティッシュを鼻に突っ込むんですけど
黄緑の鼻くそがついたります(汚い話しですみません)

コメント

ぴんく

私も5wの時に鼻風邪ひいてて、鼻をかみすぎたせいか中耳炎になってしまいました😭
元々6wで産婦人科行こうと思ってたんですが耳が激痛で早く痛み止めも欲しいこともあって、耳鼻科受診後に産婦人科すぐ受診したんですけど、耳鼻科では鼻の風邪薬とか処方の薬書いてあったんですけど、産婦人科に紹介状持ってって相談したところ、中耳炎は抗生物質で治るから抗生物質と、あまりにも痛いようなら痛みどめのこの2つでいこう!ってなりました。
妊婦でも服用できる風邪薬もあるんですけど初期はあまり良くないのかもしれないです!

  • ととと

    ととと

    あまり良くないと聞いてるんですけど
    辛すぎて 😭😭

    • 9月8日
ひろぽん

普通に病院行った方がいいと思いますよ?
からだの状況話して伝えれば、お薬だしてくれますよ🎵(^^)/\(^^)自分もそうでしたから。

  • ととと

    ととと

    普通に病院行ってみようと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月8日
( ˘ω˘ )

耳鼻科に行って鼻水の吸引してもらったらどうですか?
吸引してもらうだけでだいぶ違いますよ。
お大事に。

  • ととと

    ととと

    そこまで鼻水が出るわけでは、ないんですよね😂😂
    時々なんです😱😱

    • 9月8日
みーちゃむ

もし薬を飲むことに抵抗がなければ妊娠中でも飲める薬を処方してくれる病院もあると思うので内科を受診してみてはいかがでしょうか!

あとは少々お値段張りますが、マヌカハニーオススメです。授乳期の今も風邪っぽい、少し喉痛いかも、の時に飲むと酷くならずに治るのでとてもお世話になってます。

  • ととと

    ととと

    わかりました!
    マヌカハニーは、ネットでしか購入出来ないのでしょうか?

    • 9月8日
  • みーちゃむ

    みーちゃむ

    遅くなってしまいすみません。。輸入食品取扱店のカルディで見かけたことがあります!

    • 9月11日
えび

お身体しんどいですね😭
私は自分が風邪をひいたら、子どもに使う電動の鼻水吸引器で鼻水をとにかくこまめに吸います!
治りが早いです。

  • ととと

    ととと

    鼻水は、時々しか出ないですね😂
    たらーんという程度です😭なので鼻水を吸う量もあんまないです😖

    • 9月8日