※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
家族・旦那

お願いします。最近なぜか、私も仕事で忙しく余裕がないのか、旦那のこ…

真剣にきいてください。お願いします。最近なぜか、私も仕事で忙しく余裕がないのか、旦那のことが嫌になり、口も聞きたくない状態が続いています。旦那が発する一言一言に嫌気がさし、イライラしています。口にすると喧嘩になるから、子供もいるので、口に出さない様にしています。そんな方いらっしゃいますか?誹謗中傷はお控えください。

コメント

さー

同じく、子育てで余裕が無いのか旦那の一言一言がイラっときて喧嘩になります💦

• おせきはん

おせきはん

ですよね。さーさんも大変な時期ですね。お子さん二人いるから…私はもうしばらくは口聞く気持ちになれません。

• 9月8日
  • さー

さー

あれ取って、なになに欲しいだして欲しいだの、自分でやれや!!ってなるし、子供が真似するから言葉考えて発してって言っても、うるせーだ、もう喋らないだのガキか!って感じです😩
    嫌いなら、ウザいなら別れれば良いじゃんとか言われるけど、子供の事考えるとそんな理由で離れたら後で後悔するよなーとか最近考えること増えました😭

• 9月8日
  • おせきはん

おせきはん

すごくわかります。もうムカムカ、イライラしかないです。些細な事だけど、溜まりに溜まって。

• 9月8日
  • さー

さー

分かります😰!!
    自分が落ち着けばイライラしないのかな?って思うけど、旦那自身の発言もちょっとは変わってくれないと、このイライラは変わらないですよね😩

• 9月8日
はな

私もです!口に出さないとか偉いです😢私はすぐブチブチと言ってしまい悩んでます😢
イライラしたくないし仲良くしたいのにダメなんですよね😢

• おせきはん

おせきはん

ですよね。喧嘩したら余計なストレスなので、もう黙ろうと決意しました💦

• 9月8日
にゃん

仕事に育児に家事、本当にお疲れ様です。

少し違うかもですが、うちはいちいち、あれは良くない、これは使わない方が良いと言ってきてウンザリ&イライラしてます。
色々調べてくれるのは有難いですが、普通の生活したいです。
夕方以降は外に出ると心配されてここ1年は昼間以外の外出も出来ません。
私は良い年の大人ですけどね。

例えば、化粧水の成分が発ガン性あるから使わない方が良いとか、歯磨き粉のフッ素は毒だから使わない方が良い
などです。

子供に対しても、前髪が目に入ると失明するとか、除菌シートは成分が良くないから触らせたくないとか言います。
うっせーと言いたくなりますが、子供が可哀想なので我慢してます。

ホントいちいち面倒です。
しかも、旦那は家で仕事してるので(私は育休中です。)四六時中言われてパンクしそうです。

私は、買い物に子供と一緒に出掛けてスーパーでブラブラしてストレス解消してます。
最近は付いてくるので、理由つけて置いていってます。

産後だからかといいきせてましたが、最近より言われるようになってしんどいです。

• おせきはん

おせきはん

うちも旦那が家で仕事してます。私がいる土日はなるべく子供と外出して、顔合わさない様にしてます。

• 9月8日
  • にゃん

にゃん

旦那さんが家に居るのがこんなにしんどいと思わなかったです💦
    でも産休はちゃんと、とりたいし💧

外出するのが一番良いですよね!

• 9月8日
  • おせきはん

おせきはん

私も育休中は同じ屋根の下にいるのが苦痛で。ほぼ実家にいましたよ。

• 9月8日
  • にゃん

にゃん

元に戻れたら楽になれるのにと思います。
    もう何が原因かとか考えるのもめんどくて。

実家まで車で3時間くらいかかるので、一度行ったら連泊して帰ってきてます。

• 9月8日
サイコロ

私、専業主婦ですが旦那にイライラします。

mama **

同じすぎて、ついコメントしていまいました(笑)
私は 今まさにそうなんですが、
一旦マシになったり……
無理になったり……
私の中で 旦那イヤイヤ期 と名付けています 🤣

明日から旦那が2連休で家にいるのが 嫌です(笑)
本当は リビングでドラマみたいけど、
明日休みで夜更かしする旦那がリビングにいるので、寝室でゴロゴロしてました(笑)

• おせきはん

おせきはん

返信遅くなりました。わかります。一旦マシになったり、無理になったりと…
    もう発する言葉全てに、ムカムカして、声聞きたくないから、一人でお風呂場に逃げたりします。

• 9月9日