※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rochi☆
子育て・グッズ

卒乳を考えています。お風呂上がりの授乳をやめたいが、子供が泣く。アドバイスや経験談を教えてください。

そろそろ次の子が欲しいなぁと考えているので卒乳をしたいです。

今は寝る前のお風呂上がりと、夜中だけおっぱいを飲んでいます。
夜中は少なくて2回、多いと5回ほどです。

まずはお風呂上がりをやめたいと思っているのですが、お風呂上がりのおっぱいだけは泣いて欲しがります。

こうやったらやめられたよ。というアドバイスがありましたら教えてください。

夜だけの授乳から卒乳した経験談もききたいです?

コメント

じゅまさん

うちは夜間断乳から始めましたよー!朝まで寝てくれるようになるので、自分も楽になるな~と思って\(^^)/

その後は授乳は寝る前だけにして、それもおっぱいから哺乳瓶で、哺乳瓶からストローマグで、最後にストローマグでお茶、という風に移行してって1歳2ヵ月で卒乳しました!

• rochi☆

rochi☆

夜間断乳泣きませんでしたか?
    息子はほ乳瓶拒否なのでお風呂上がりにストローマグで水分補給からはじめてみます。

• 4月9日
  • じゅまさん

じゅまさん

夜間断乳、1週間泣きまくりました。笑
    何度も心折れそうになりましたが、1週間目の夜からピタッと寝てくれるようになりました(°▽°)
    うまくいきますように★

• 4月9日
  • rochi☆

rochi☆

やっぱり泣くのですね💦
    私に必要なのは強い意志ですね。
    がんばります!

• 4月9日
ひーこ1011

うちは、お昼先にやめました!
夜中は2人目妊娠を機に辞めました。
止める数日前からもうすぐおっぱいバイバイだよ〜!て言いながら飲ませてました。

うちは、混合でお風呂上がり〜寝る前はミルクを飲ませていて、お風呂でてミルクないとギャン泣きでしたf^_^;
たまたま、私が切迫流産になり、実家に戻って、生活リズムが変わって、お風呂の時間が昼間になり、そこからはお風呂上がりは麦茶になりました。
寝る前のミルクは量を減らしていって、フォロミ100にし、1ヶ月ほど前から牛乳に切り替えました。

1歳過ぎたら牛乳オッケーなので、牛乳が飲めそうだったら、お風呂上がりは牛乳とかでも良いかもしれませんね(◍•ᴗ•◍)

• rochi☆

rochi☆

お風呂の時間を変えるのはありですよね!
    眠くておっぱいを欲しがっているのもありそうです。
    牛乳も大丈夫なので牛乳をあげてみたいと思います。

• 4月9日
ゆーすか

今週月曜日から断乳しました!
私も夜間のみ授乳してました(>_<)
もう、心を鬼にするしかないです(笑)
やめると決めたらあげない!ギャン泣きは確実にしますが、それでもあげない!泣きに負けないのが1番です!私も何回も心が折れそうになりましたが…なんとか断乳成功しましたよ(^^)
徐々に辞めれなければ、スパッと完全断乳してしまうのも一つの手かなと思います!

• rochi☆

rochi☆

実は一度それでチャレンジして心が折れちゃいました😢
    ゆーすかさん、すごいです。
    最終日にはそれでいきたいと思っています。

• 4月9日