※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

胎動でおへその左上を蹴られると痛い。胎盤が痛いのか心配。調べても安心できず、普通か不安。

胎動でおへその左上あたりを蹴られると結構痛いです💦
他のところを蹴られても痛くないのに…
前に胎盤は左上にあるよーって言われたので、胎盤が蹴られて痛いとかあるのかな?💦
なんかちょっと怖いです💦
調べると、赤ちゃんの胎動で破水したり胎盤剥がれたりなんてありえない。と、でてきますが、やはり少し心配になります。
これは普通ですか?

コメント

いちご

私も、いててっ🤣って感じで痛かったですよー!ツーンとした痛さ🥺2200g小さめな赤ちゃんだったので大きい子はもっと痛そうだなーと思ってました🤣あんまり心配になりますよね…。私はずっと切迫だったので胎動のたびにヒヤヒヤしてました😂先生には大丈夫と言われても心配でした💦逆子でくるくるしてて、いろんなところ突かれて、いろんなところ痛かったので、普通だと思いますよ☺️💕

• らい

らい

私も切迫で今入院中です💦
    ヒヤヒヤしますよね!
    他のところ蹴られても大丈夫だけど、ここ蹴られたら痛い!みたいな部分的に痛いことはありましたか?

• 9月8日
  • いちご

いちご

そーなんですか!大変大変💦私は横っ腹?さ湯どちらもおへそから遠い位置蹴られると痛かったです💦そこまで足届くの?!みたいなところが😱んー!って耐える感じに痛いときもあって、まぁまぁ辛かったです😭ぼこ!って感じよりは、むぎゅ〜〜と押してくる時のが痛かったです🥺

• 9月8日
  • らい

らい

まだむぎゅーの胎動はないです。ひたすらドドドドと蹴られてる感じです😵
    看護師さんに相談しても赤ちゃん元気なんですね😊って微笑ましく思われただけみたいでした😵
    そうなんですねー個人的に弱いところとかあるんですかね💦

• 9月8日
  • いちご

いちご

元気なんですね!!質問してもだいたいそう微笑まれて終わりますよね🤣笑 人によって痛い部分が違うのかもしれませんね🤭まだ出産まで少しありますし、気になることはしつこくてもお医者さんに相談しちゃいましょ🤣👍切迫なんですから、不安で当然ですよね!私は毎回ケータイのメモに質問メモまくってしつこく聞きました笑 モヤモヤするのほんと嫌ですよね…。私は色々心配しすぎて先生に笑われてました😆🙌私は8週のころから入院しちゃったので、入院中の辛さもとても分かります🥺

• 9月8日