※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
ココロ・悩み

親友が結婚願望強く、私の既婚や子供に対する態度に不満。距離感で困惑中。そっとしておくべき?


昨年私は結婚、出産しました。
とても仲のいい
15年近くなるの親友が居ます。
結婚も妊娠も凄く喜んでくれ、
産後はお祝いまで持って来てくれました。
彼女は結構男を取っかえ引っ変えなタイプで
ここ最近は結婚したいらしく、
結婚願望が強いようです。
ただ、毎回彼氏とは長く続かず、
色々相談乗ったりしていたんですが、
「結婚しているし、子供もいて余裕があるからそうやって言えるんだよ」と言われてしまい……。
そこから少しづつ疎遠気味に、
毎日していたメールもほぼなくなり。
グループでみんなで集まる時も
「みんな既婚だし子持ちだし
私いない方が話盛り上がるでしょ」
と言われてしまい、
何だか凄くモヤモヤしています。
確かに最近結婚、出産ラッシュです。
取り残されたり、焦る気持ちは分かるんですが、
あまりにも分かりやすく態度に出ていて
私の中でこんな風に距離が出来てしまうのは
予想外でした。
こうゆう場合そっとしておくのが
1番いいですよね😞?
今まで通り仲良くしたいし、
会いたいけど、子供が居ると中々
出て歩くのも大変で😭

コメント

ナナミ

子供がいると外出は控えめになってしまうの良くわかります。
そのお友達のかたにはきっと何か悪いギャップがあるのでしょうか???
素敵な殿方に出逢えると良いですね✨

  • mayuge

    mayuge

    来る者拒まずというか😂彼氏をとりあえず作りたいみたいで。いい男性と出会えるよう願います🙏😊

    • 9月8日
うさ

仲が良いグループで自分だけ取り残されたって気持ちはなんとなく分かります😅私も仲良しグループの中で結婚したのビリだったので少し焦っていました。子どももなかなかできず焦っていたし、たまにみんなで集まると周りは子連れで、保活のこととか、離乳食がどうのこうのって話されたりすると正直自分は場違いに感じたこともありました💦
なのでお友達がそこに混ざるのが辛いということであれば無理に誘わずそっとしておいてあげれば良いと思います😅

  • mayuge

    mayuge

    実際会話もやっぱり子持ちだと子供の話か、旦那の話しかする事無くてそれ以外あんまり話す事無くなっちゃうってゆうのもあって😥友達からしたらその場に居てもいずらしいし場違いだと感じてしまいますよね。。友達達とはもうしばらくは声かけるのやめておこうとなりました🙏
    向こうから連絡が来るまでそっとしておこうと思います😭‼ありがとうございます!

    • 9月8日
  • うさ

    うさ

    集まる連絡とかはグループラインですか?それとも個々に連絡取り合ってですか?
    お友達から、私のことはもう誘わないでとハッキリ言われたのなら良いのですが、そうでなければ一応毎回声はかけてあげて欲しいです💦行くか行かないかはお友達に決めてもらうようにしてあげたらどうかと!やっぱり声すらかけてもらえないとそれはそれで仲間はずれにされた気分でツライと思います😭

    • 9月8日
  • mayuge

    mayuge

    いつもグループラインで予定決めてました!!
    先日集まりがあったんですが、ドタキャンで来ず違う友人に「私いない方が盛り上がるでしょ」という様なラインが来たらしいです😥みんなで今後声掛けた方がいいのか、どうなのか迷っていて😞確かに仲間外れにされたと思っちゃいますもんね😞これからも声かけるだけかけてみた方がいいですね!!😂

    • 9月8日