※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamcha
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、おひなまきで抱っこゆらゆらが効果的です。普通の抱っこや抱っこ紐では寝ないことも。心配は自然なことですが、成長とともに改善される可能性があります。

寝かしつけについてです!

色々試した結果1番寝つきがいいのがおひなまきして抱っこゆらゆらなので、生後2ヶ月から夜の寝かしつけも昼寝の時もずっとそうしてます。

普通の抱っこだとずーっと抱っこしてても寝てくれません(*_*)

抱っこ紐でも寝ますが布団におろすと必ず起きます。

同じような方いますか?
まだ3ヶ月だからいいかなと思ってますが、いつまでこのままおひな巻き続くんだろうとたまに心配になります。

大きくなってくれば自然と普通の抱っこで寝たりセルフねんね出来るんでしょうか?

コメント

ナツ花

座布団などに包んでの抱っこでもだめですかね?( ̄▽ ̄;)💦

座布団に寝かせる
→座布団ごと抱っこする
→寝たら、頭→背中→お尻の順番で座布団ごとお布団へ

うちの子たちは、これでした😃

• yamcha

yamcha

座布団に包むの良いですね!
    布でギュッとされてると安心して寝れるのかな?と思ってるので、寝かしつけのときだけ包む方法探してました!
    やってみます😆😆

• 9月8日
ままりん

うちの子も抱っこでは寝てくれなくてずっと試行錯誤してましたが、ある日突然横向き指しゃぶりで寝だして、それ以来眠くなったら横向きにしてあげると指しゃぶりして寝ます😂

その子によるとは思いますが、うちの子は月齢が上がるにつれて、寝つき方も変わってきてます。最近は抱っこゆらゆらで寝てくれる日もあります。

• yamcha

yamcha

横向き指しゃぶりで寝てくれるなんて素晴らしいですね😭✨
    まだ拳しゃぶりたまにする程度なので、指しゃぶり始めたらやってみます😆
    やっぱり月齢と共に寝付きやすい方法も変わるんですね🤔

• 9月8日

大きくなったら自然と布団で寝るようになりましたよ😌

• yamcha

yamcha

そうなんですね!
    やっぱり成長してけば眠ければ勝手に寝てくれるようになるんですね😭
    それを楽しみに頑張ります😭

• 9月8日
りー

もうすぐ3ヶ月になります!
うちの娘は鈴が入ってるおもちゃを鳴らしながら手を握ると自然に寝てくれます😴それで寝なければ普通に抱っこしてお尻ポンポンします🤱今は案外ラクですが、これからこの方法じゃ寝なくなるのかな?と😅

• yamcha

yamcha

生後2ヶ月でおもちゃと手を握っただけで寝てくれるなんて…😭✨
    なんてママ思い😭😭

こいつか激しく夜泣きとかも始まるのかなと思うと怖いですよね😅

• 9月8日