※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

実の母に聞いたときからモヤモヤしていた話になります。私が実の娘だか…

実の母に聞いたときからモヤモヤしていた話になります。
私が実の娘だからそう思うだけですかね…

実家から歩いて5分ほどのところに兄夫婦が住んでいます。
嫁実家は隣の市です。車だと20〜30分くらいです。
兄夫婦は共働きで月に数回低学年の娘2人を実家に預けてたりしています。前日連絡で急に来たり、母はパートのシフトを急変更させてもらったりと大変そうでした。
以前、小学校で行う運動会に行って孫を見たいけど、向こうの両親が毎年来ているみたいだからフェンス越しにちょっと見てきた。と言っていてました。確かに実両親の方が気は楽だと思いますが、一回も声をかけてもらえないらしくて少し可哀想だなぁと思ってしまいました。うちの母はたまに素で失礼なこと言いますが、基本的に腰が低くて気を使うタイプです。
兄夫婦のマンションに行ってズカズカ入ることもないし、なにか小言をいうこともありません。逆に兄嫁は母に、夫婦間の喧嘩の愚痴をラインで送って離婚したいです。とかいってます。まあ兄が悪いのですが。。母は一時期悩んで寝られないと言ってました。
他にも色々ありますが、とにかくモヤモヤ…
なのでかなり前から兄嫁が大っ嫌いなんですよね…笑
嫌な小姑ですかね?

コメント

すぎつな

私も読んでて兄嫁さんにイライラしてきました!
お母さんをただの便利な託児所扱いしてますよね😫💦
お母さんが心配です😖

お兄さんはこれらのこと知っているのですかね?💦💦
正直、兄嫁とLINEで繋がるのはやめた方がよいと思います💦
何かあればお兄さん経由でやりとりするくらいの距離感にしないとお母さんが心の病気になってしまうのではと心配です😭💦
お母さんがあゆみさんにSOS出しているのではと思います

• あゆみ

あゆみ

兄と嫁は似た者夫婦です😱
    大人になってから、兄には手を焼いています〜😭
    母は世話焼き過ぎでダメ兄を作ってしまいました…

• 9月8日

いやいや、私でも同じように思っちゃいます😣
運動会の件とか、お兄さんに相談されてみてはどうですか?
「いつもお世話になってる実家にも運動会の声がけくらいするもんでしょ!」って💦

• あゆみ

あゆみ

似た者夫婦なので全く通用しません💦
    最近では孫たちが、ママのばあばは何でも買ってくれるのに、(うちの)ばあばは何も買ってくれない。
    とか言ってくるらしいです😱
    教育!!

• 9月8日

退会ユーザー

甘やかしてくれる人がいい人みたいな言い方、子供ってどうしてもしちゃうと思います。。
    子どもたちも早い段階で我慢を教えてくれる存在に出会えると良いですね😑

• 9月9日
メメ

日頃からそうやって頼ってるなら運動会呼んであげれば良いのに…フェンス越しってあんまりにも可哀想です😢
兄嫁さんもどーかと思いますが、そもそもお兄さんは何にも言わないんでしょうか?

• あゆみ

あゆみ

兄は嫁の尻に敷かれています😭
    そもそも両親に甘えきっている兄なので、自分の言う事聞くのが当たり前だと思っています。

• 9月8日
ナツ花

お嫁さんの立場からしたら、すごくいい義母ですよね♥️

でも、それを娘の立場からみてるとイライラするのもわかります(´Д`)
うちの母、苦労ばっかりさせられてるじゃん!ておもいますよね。

でも、きっと義母ってそんなもんなんだとおもいます( ̄▽ ̄;)💦
逆の立場なら、つい、そうしてしまいそうじゃないですか?(つい、です。常識的に考えたら無しです)

私もあゆみさんのおかあさまのような義母でありたいなーとおもいます!

• あゆみ

あゆみ

私も自分の母ながら楽に付き合えるタイプだなぁ〜と思います。
    まず怒ることがないです。
    だから兄はあんな性格になってしまったんですけどね😭

• 9月8日