※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

出産準備でたくさん買い物をしたけど、まだ必要なものがある。安く買うために西松屋で揃えて、増税前に購入したい。初産で何が必要か不安なので、アドバイスを求めている。

出産に向けての服やその他洗剤やいるものほぼ全てかってきました💦
思った以上に買うものが多くてビックリしました(笑)
とりあえずは安く済ませようと西松屋に行きました!これからは西松屋にお世話りなりそうです😂
安くてかなり助かるな〜って思いました。笑
出産は11月末なんですが増税する前に安いうちに買っておきたくて😅
まだ授乳クッションや寝具セットセレモニードレスおくるみ後は自分に必要な小物類を買えてないので8%のうちに買い揃えとかないとです💦
水通りもして陣痛、入院バックが完成したらやっと一息つけるかな😂
初産なのでなにがいるかいらないか慣れていないのでいろいろと今日西松屋いって学べました😂😂
これは買いだめしといた方がいい!とかこれはめっちゃ消費する!何てものがあれば教えてください!!!
増税する前に買い占めておきたいです!10%になるうちに!🙇‍♂️

コメント

ひな

おしりふきは確実にたくさん長い期間使うので買いだめしても間違いないです!
おむつは新生児用よりSとかの買いだめのがいいかと思います!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

おしりふきは箱買いしました!💦
    Sの方がいいのですね!新生児用は今日ひと袋だけ買いました💦
    Sを何袋か買っておきます!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月8日
ぷー

私は夜用のナプキンと母乳パッドがとても消費しました😭
産後母乳すごいのと悪露で夜用ナプキン大活躍でした✨
産婦人科でもらう1番大きいのは少なくてすぐ足りなくなりました💦

授乳ブラも母乳が漏れるから、
足りなくなり追加で買ってきてもらったりしてました(笑)

• 年子まま🧸

年子まま🧸

ナプキンと母乳パッドですね!
    ナプキンは買いだめしていた方が使えますし買っていた方がいいかもですね💦
    母乳パッドは母に母乳出やんかったらもったいないしって言われて1袋だけかいました💧💧

• 9月8日
ちぃ

最初のころは、おしりふきが大量に必要でした😂
布オムツ派なので、オムツは買わなかったのですが、出産祝いで大量にもらって困りました笑
生まれた時大きすぎて新生児用はすぐサイズアウトしたのですが、あまりすぎて困りました笑

肌着などは大量にもらったのですが、結局ほぼ使わず。
使い勝手いいのが、紐の肌着ではなかったので…。

あと、完ミなので、ミルク大量消費してます😂

ガーゼも、スタイを使いだしたら必要なくなったので、20枚買いましたが、必要なかったです⤵️

悪露は1ヶ月くらい続いたので、ナプキンは大量に必要でした🤔

• 年子まま🧸

年子まま🧸

布おむつ派なのですね!
    私は多分完全紙おむつ派になってしまうので大量に買っていた方がいいのか、でも友人がくれそうだなーとも思っていたりで( ;∀;)
    新生児用はあまり買いすぎない方がいいのですね!1袋だけにしていて良かったです…(笑)
    大量に貰いすぎると逆に使わなくなってしまうんですね💧
    今のところミルクは母乳が出るか出ないか分からなくて買ってないんです、、たぶん完母は無理だろうなとは思ってるのですが😅貧乳なので。。(笑)

• 9月8日
  • ちぃ

ちぃ

紙おむつだと、ケチってあまり変えないので笑
    夜とお出かけだけ紙おむつ使ってます笑

Sサイズは、長い間使える感じしてます☺️

貧乳関係ないと思いますよ笑
    完母になるまでに、ミルク使うと思いますが、どうなんでしょう🤔
    わたしは最初から母乳止められたので分からないのですが、軌道に乗るまではミルクも使うと思いますよ☺️

• 9月8日

分かります☺結構買うものって多いですよね!!
オムツは買わない方がいいかと。赤ちゃんによってサイズアウトが早かったりするので🤔
皆さんと同じく おしりふき、お手口拭きですね!!

あと、産後入院中におっぱいがなかなか出ない場合ミルクを足すこともあります。
完母で育てようと考えていても 退院の時に 赤ちゃんにおっぱいあげた後に何ミリミルクを足して下さいと言われることもあります。その場合は家族の方に粉ミルク、哺乳瓶、消毒液など購入してもらうことになると思うので 一応今から吟味しておくのもバタバタしないとおもいます☺

私は上の子も下の子もおっぱいが出なくて半分ミルクでした。

ゆぅ

買って使わなかったのはガーゼです。
沐浴用の長いやつを2枚使っただけで、たくさん買ったのにティッシュで対応したので使わなかったです。
オムツもサイズアップ早いし、出産祝いでたくさんもらうと全部使い切れないことも…
夏生まれだったので短肌着とコンビ肌着着せてましたが、うんち漏れたり、オムツ変える時におしっこ飛ばされたり…漏れたり飛ばされなくても、寝不足の中毎日洗濯するのができなくて、肌着はたくさん買ってよかったと思います。(10着ずつ持ってました)

妊娠中に赤ちゃん本舗やトイザらスのカード会員(無料)になると、オムツ貰えたりしますよ😊西松屋と違いポイントも貯まるし、お店が近ければ行ってもらえるものは貰った方がいいですw