※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
子育て・グッズ

10月出産予定の初産婦です。新生児用オムツについて経験者の方の意見を聞きたいです。110枚入りを1袋持っていますが、新生児用オムツ(〜5㌔)は何枚必要でしょうか?余る場合はSサイズを2袋買う予定です。

10月出産予定の初産婦です。
増税前にオムツを買いたいと思っており、
経験者の方にご質問があります。

新生児用のオムツは現在110枚入りを1袋買ってありますが、新生児用オムツ(〜5㌔)は何枚くらい使いましたか??
もしもう1袋買うと余るようなら1つ大きいSサイズを2袋ほど購入する予定です。

調べたところ生後2ヶ月で5キロくらいと書いてありましたので悩んでしまい、ご経験者の方の意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

きみのすけ

うちの子達は1ヶ月検診のときに4000は超えていました。むちむちちゃんだったので2ヶ月過ぎた頃からはSを買いました。新生児って普通90枚入りでしたっけ?週1で軽く一袋は終わっていた計算です。

いちご

新生児用90枚入りが
8/31に購入して
もう無くなりました😅

🐒

2〜3ヶ月でSサイズになりましたが、新生児のオムツは1ヶ月位で3〜4袋は使った気がします😳

メメ

うちは低体重で小さめ新生児用から始まったので、新生児用を使ってる期間は長かったです。
生後3ヶ月くらいまで履いていて、最初は1日10回前後のオムツ替えだったので一袋はあっという間になくなりました🙋‍♀️

ゆきえ

生後1ヶ月過ぎでSに変えました。
新生児サイズは4袋くらい使ったと思います。

ただオムツの合う合わないがある子もいると思いますし、あまり買い過ぎると合わなかったときもったいないかなと思います…

さくら

うちは母乳で育てていて特に太ってもないですが生後二ヶ月で七キロです(笑)
もうオムツはMです💦
Sサイズ買いだめしてたら丸々1つ使えず無駄にしてしまいました(;´д⊂)
先生に大っきめと言われていたら要注意です(笑)!
その子の体格によるかもです!ちっさめやと新生児、Sが長いですし、、うちは新生児、S、一瞬でした、、

かっち

私は新生児用(〜5キロ)を1週間に1袋くらいのペースで買い足しました。
最初は1袋しか用意しませんでしたが、想像以上のおむつ交換回数でした(笑)

あと、うちは1ヶ月検診で4キロ超えており、おむつがきつそうになってきたのでその辺りでサイズアップしました。

みっちゃん

新生児サイズ110枚入りを3パック用意して出産しました!
3450gで生まれ、その後スクスク育ち成長曲線の上から4分の3ぐらいで推移したぐらい、1ヶ月検診で4200gでした。
330枚用意してちょうどぐらいでした!毎日10枚は使うのでちょうど1ヶ月ぐらいで使い切り、Sに推移しましたよ😊

5kgになる頃はもう新生児サイズは厳しい印象でした!

みー

新生児の時は6袋はすぐなくなりました💦
セールの時に買いだめしてました(^^)
2ヶ月になる前にSサイズに変わりました😊
今は7.6kgでムーニーのMのテープ使ってますが、緩い感じなので1度Sサイズに変えようかなぁって思ってます😌