※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

予防接種の書類が届かず、保健センターに問い合わせたが未着。再度連絡するべきか悩んでいます。

愛知県から静岡県沼津市に引っ越して来たのですが、予防接種についてです!

接種券みたいなのが届かないんですけど、ないんですか?😂
保健センターにいって予防接種の紙を書いて、送りますみたいなこと言われたんですけど1ヶ月経っても何も届かないです😨
その時に子供が泣き喚いててあまり話が聞けなくて😓

保健センターに一度連絡した方がいいですよね?☹️

コメント

3boysMam👦🏻

沼津ではないですけど、浜松に住んでた時は小児科で直接もらってました😳💦
その後愛知に引っ越してきたら郵送だったのでびっくりしました😳

つーちゃん

ごちゃごちゃして1回消しました😭
私も6月に長野から沼津に越してきました!
保健センターに行ったら
息子はすぐに受けれる予防接種があったのでその場で接種券は貰えました。その他の接種券は接種時期が近くなったら郵送しますねと言われ問診票は病院で書くみたいです!

さち

一度センターに連絡した方がいいかもですね😓
摂取していない公費のものがあれば届くと思います…!!!