※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢で保育園休ませる基準が知りたい。月曜夜からゆるいうんちで、水曜に小児科で整腸剤もらった。機嫌はよく、食欲もあり。ゆるいうんち=下痢=保育園休み?明日は行きたい。

下痢で保育園休ませる基準がわかりません。

今週月曜日の夜から、ゆるいうんちになり、今もゆるいです。
先週はアデノウイルスになっていて、なおったと思ったら下痢になり、また小児科にかかると下痢と風邪と言われました!

ゆるいうんちが1日2~3回です。
月曜日の夜からで、水曜日に小児科にいき、整腸剤もらいました。

ゆるいうんち=下痢=保育園お休み、ですか?

機嫌はよくて、食欲はとてもあります。

アデノウイルスや下痢で仕事いけてないのであしたは行きたいのですが😢

コメント

我が子が通っている園は軟便でも下痢でも登園不可のためお休みです😢
でも抗生剤などの薬でゆるい場合は登園可能です‼︎
ゆるいうんちくらいならわたしは連れて行ってますが、お迎え呼ばれたり、来ないでとかは言われたことないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は水みたいな下痢を1日に二回したらお休み
    らしいのですが、、
    ゆるいけど水みたいなではないし。。
    水みたいな下痢ってどんな??ってなり不安になりました(;_;)(;_;)(;_;)

• 9月8日

退会ユーザー

水みたいな下痢は本当に水みたいですよ!形なくカスみたいなものだけあってほぼ全部おしっこみたいに吸収してます!
    それなら登園してもいいと思います😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほどです!!
    いま思えばそんなうんちのときもありました!💦😭
    いまはずっと、いちごジャムくらいのかんじのもったりしたゆるさで、
    さっきは、シャバシャバのカレーみたいなうんちしました(*_*)(*_*)
    大丈夫でしょうか」😭😭

• 9月8日

退会ユーザー

紙一重感ありますが、下痢って長いし水じゃなかったら登園可能なら連れて行くかもです…そんなに休めませんよね😭💦何かあれば連絡くださいとは伝えますが😫

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢って長いものなんですか?😭💦
    いままでゆるいうんちは長く続いたことなく、今回はじめて下痢で小児科かかりました。
    それも保育園から下痢だと聞いたからで、、
    月曜日は仕事いきたいんですが、とりあえず連れていって、なにかあればお迎えいくことにします😌💪💕
    お迎え16時なのでそれから小児科いくことも考えときます!ありがとうございます!!助かりました!

• 9月8日

退会ユーザー

ムスメが0歳児クラスの時は本人元気なのに下痢で長いこと休んだ記憶あります…
    みんなも長いって言ってました💦
    わたしも息子が今体調不良なので明日行けるかどうか…どっちにしろ早めに上がって小児科だなと思ってます…
    大変ですよね😭頑張りましょうね‼️‼️🥳

• 9月8日
まま

保育園によって違うかもですが
下痢が1ヶ月続いたことがあって
電話で下痢治らなくて一生保育園行けない…(笑)って相談したら、連れてきていいですよ〜って普通に言われました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    下痢というか、私からしたらゆるいうんちなんですが
    これが下痢ってわからなくて😢😢
    ずぼんにまでもれるってのが何回かあるので下痢なのかな、、😭😭

• 9月8日
こた❤️せいmama☘️

医師に、感染性の下痢(ノロなど)ではないので登園可能という診断書を書いてもらったら登園出来ませんか❓
保育園によって違うかもですが、、
うちの息子は風邪ひくと必ず下痢になります。
乳糖不耐症なので‼️
診断書書いてもらって登園してましたよ!
最近はミルクの量が少ないのであまりなりませんが😊

• こた❤️せいmama☘️

あと、1日に2.3回なら普通のウンチの回数とあまり変わらないので大丈夫だと思いますよ!
    下痢がかなり頻回とかなら厳しいかもしれませんが😣

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではしっかりとしたバナナみたいなうんちだったのでゆるいのには間違いないんですが😭💦
    ゆるい=下痢なのか、ゆるい=下痢ではないのか、がまだわからなくて😢
    あした保育園いかせて、様子見でいいですかね😭😭😭

• 9月8日
  • こた❤️せいmama☘️

ゆるい=軽い下痢
    ってうちの保育園の先生は言ってましたね‼️
    でも1日に何回も、しゃばしゃばのウンチが出てるわけではないから様子見でいいと思いますよ‼️

• 9月8日